人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉野の里 いぶき (和菓子単発)
吉野の里 いぶき (和菓子単発)_f0179642_1181284.jpg


和菓子の単発レッスン。
メニューは『吉野の里 いぶき』でした。
奥のピンク色の方が吉野の里で手前がいぶき。
桜の時期に習ったのでピンク色で季節を表してます^^



吉野の里 いぶき (和菓子単発)_f0179642_11501566.jpg


ういろう生地に白餡に桜の花の塩漬けを刻んだものを混ぜたものを包んでます。
このういろう生地が生地だけでも美味しい♪
でも塩味のあるあんこも一緒に食べるとさらに美味しい^^



吉野の里 いぶき (和菓子単発)_f0179642_1205535.jpg


いぶきの方はコーヒー羊羹をホワイトチョコでコーティング♪
どこかコーヒーゼリーのような感じもあり...合います!

和菓子はまだ材料をみてもどんな生地になるのか覚えられずイメージできないのだけど
工作のようだったり小さいものが出来上がるところが可愛くて楽しいです♪
今回の2作品も美味しく可愛くできて良かった~^^
by uca_delihapi | 2013-04-25 12:07 | 単発レッスン
<< メープルシフォン メープルサブ... うどんを食べに・・・ >>