パンセミナー 13
パンセミナー13はコーヒーケーキを3種類習いました。
コーヒーケーキとはコーヒーに合うパンのことです。



f0179642_15353273.jpg


右 クロカント・クーヘン
 トッピングにアーモンドダイスで作ったクロカントが乗ってます。
 焼成後かりかっりと甘いけど美味しいです~。

左 コーヒー・クーヘン
 ケーキクラムを使ったコーヒー味のフィリングを巻いてます。
 十字に乗せた生地の成形が変わってて良い感じ♪



f0179642_15441642.jpg


マンダリン・クーヘン
 ジャム みかん缶 アーモンドスライス カスタードクリーム風
 シットリする物が乗ってるので焼成後の生地もシットリ!美味しい!
 色も綺麗なので作っていても気持ちがアップするパンでした。
 
3種類とも同じ生地からできてるとは思えない焼き上がり。
ややこし~トッピングやフィリングも教室で習うからこそできるものもあったり。
今回は甘い系のパンだったけどどれも美味しくて思ったよりも食べやすかった "^^)
[PR]
by uca_delihapi | 2013-04-30 15:50 | パン教室
<< ルイスリンプ (ホシノ種) 復活祭のコロンバ (パン単発) >>