天然セミナー 21.とまと酵母
f0179642_1325206.jpg


トマトから起こしたとまと酵母♪起こすのが難しい酵母の1つだそう。
でも今回も先生はとても元気な酵母を作ってくれてたので美味しいパンになりました。


三角のがとまと酵母をつかったもので、ドライトマトも入ってます。
生地にほんのりと美味しい酸味があります。


f0179642_1329297.jpg


試食はオープンサンドで!
パンに味があるので具を乗せるだけでも美味しいです。



f0179642_13301957.jpg


サンリッチナトゥールを使いミニ食パン型で焼いたものは
抹茶生地と白生地に大納言を使ったくるくる模様。
見た目も可愛いけど味も愛称抜群で美味しいです♪



あと『エナジーバー』というものも教わりました。
お皿の右に乗ってるのん。。。
オートミールや胡麻 プルーンなどが入った
食べたことないけどSOYJOYみたいな感じなのかなぁと。
『エナジーバー』で検索すると商品がヒットするので
一般的なものなのね023.gif
穀物とドライフルーツを糖分で引っ付けた感じのもので
私は好きです♪
あとトマトのコンフィチュールも習ったけど画像とり忘れ・・・。
[PR]
by uca_delihapi | 2013-07-03 13:41 | パン教室
<< 上高地 チョコレート菓子 Part 2-2 >>