人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん県にうどんを食べに
うどん県にうどんを食べに_f0179642_16000745.jpg

2016.06.04

うどん県にうどんを食べに
1軒目は前回間違えて行った『中村屋』の本当に行きたかった『中村うどん』に。
細めのモチモチした麺で、主人は柔らかすぎるらしい💦
「かけ」と「釜玉」

うどん県にうどんを食べに_f0179642_16000734.jpg


2軒目は『谷川製麺所』
10年以上前に香川県で初めて食べたうどんで、お店の場所が思い出せなくて行けず、また食べたいなぁと私が思ってたしっぽくうどん。ちょっと大根の味が濃かったけど美味しかった😋
出汁と具の入った寸胴から自分で好きなだけすくってかける。おっちゃんが助けてくれて具がめっちゃすくえた💦 他にテーブルに調味料とかあるけど、どう使って良いのか分からず…多分、かけとかぶっかけとかで食べるんかなぁ。

うどん県にうどんを食べに_f0179642_16000755.jpg


続けて3軒目は前回も行った『宮武うどん』 .
「ひやあつ」と「しょうゆ」
私は前回と同じ「しょうゆ」今回もお腹いっぱいやったのにスルッと食べれた(^_^)v コシのある麺。茹でたのをお母さんに買って帰ったけど普通やったみたい^_^;
今回はうどんはこれで終わり〜

うどん県にうどんを食べに_f0179642_16000814.jpg

出釈迦寺

うどんを食べたあと、紫陽花が見れると言うから行ってみたけど間違えたかな💦 もっと上の方に行かないとダメだったみたい

うどん県にうどんを食べに_f0179642_16000866.jpg

丸亀城

すごい上り坂で息がバクバクしながら登った。小さいお城やったー。お城の中の階段が急過ぎて怖い。上に登ったら風が通ってて気持ち良かった。近くに『一鶴丸亀本店』があったのに行かなかったのが残念😢 夜ごはんは豊中の白ラーメンで〆😋


by uca_delihapi | 2016-06-05 15:46 | おでかけ
<< チョコレートセミナー 4 天然酵母パンハイセミナー24 >>