人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スフレチーズケーキ♪
スフレチーズケーキ♪_f0179642_828493.jpg


     スフレチーズケーキを焼きました。
    このレシピを大きな新しい方のオーブンで焼くと表面が割れてたので 
    小さい古い方のオーブンで焼くとやっぱり表面が割れなかった。
    小嶋ルミさんの時も割れなかったし、
    スフレチーズケーキのひび割れはオーブンの火力が原因なのかな。
    今度はまた大きな方のオーブンで焼き方を試してみよう~。

    レシピはこちらのです。
    スライスチーズを使うレシピでチーズケーキと言うよりも
    ほんのりとチーズの風味がするアッサリ味でお気に入りです。
    大阪の『りくろーおじさんのチーズケーキ』に似てます。
    りくろーさん好きの方にはお勧めです♪
    りくろーさんのように底にラムレーズンを入れるとさらに美味しい(*^_^*)
by uca_delihapi | 2008-10-06 08:51 | お菓子
<< 雑穀パン♪(ホシノ丹沢) * ... 白小豆で、パンとおやつ♪ >>