人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もお味噌を買いに。

  今年も京都にお味噌を買いに行ったので覚書。 2007年の日記
  いつもは突然行って誰もいなくておばさんを探すのがちょっと大変なので
  今年は電話をして袋詰めしておいてもらった。でもいつもみたいな方が楽しいかな。
  やっぱり京都は寒いー。6度位しかなくて薄着で行ったので寒かった。

  途中に通る直売のお店にはいつもよりはりきって早く行ったら
  12時半からで開いてなくてがっくり。こんなに行ってるのに知らなかった(^^ゞ
  なので先にお味噌の所へ行き引き返す。
  ・白菜 金時人参 大根 下仁田ねぎ  各100円
  ・黒豆 300g 700円  500円(少し小さいの)  150円(すごく小さいの)
  ・小豆 300g 400円

 
  この後、es koyamaへ。
  最近もテレビに出たし多いだろうなぁと思ったけど
  生ケーキは無理でもバームクーヘンとパンを買おうと思って行ってみた。
  今までで1番の人の多さー。駐車場に並ぶ車もケーキを買う人もすごい。
  バームクーヘンも売り切れで、パンも焼き立てのレトロバゲットと
  バタールが1本、あとはパンが2~3個残ってるだけで売り切れてた。
  2時頃なのに・・・年々すごいことになってる。もう少し遅い方が良いかも。
  なので前から気になってた卵と焼き菓子を少しだけ買った。
  前回初めて食べたバームクーヘンがとても美味しかったので残念。
今年もお味噌を買いに。_f0179642_929359.jpg

  卵はこんな風にモミガラの中に埋まってて、10個入りで売ってます。
  お家でモミガラの中から卵を取り出すのが楽しいかな♪
  この卵で小山シェフのお菓子を作ってみたいな(*^_^*)

  
  この後初めての三田プレミアムアウトレットへ。
  駐車場の入り口が分かりづらかった。
  私はウインドウショッピング~、主人は靴を買いました~。
by uca_delihapi | 2008-12-14 20:55 | おでかけ
<< ピェンロー鍋 りんごの薄焼きタタン風♪(熊谷... >>