カテゴリ:ありがとう( 4 )
VIRON ヴィロン
f0179642_1126795.jpg

主人に頼んで買ってきてもらった??
出張のおつかい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 11:24 | ありがとう
フレジェ風ヴェリーヌ
f0179642_11233510.jpg


      とても久しぶりに食べたHちゃんのケーキ^^。美味しかった~♪
      私のお誕生日と言うことで作ってくれました、ありがと~!
      GWに習いたてのレシピなのだそう。
      カップ(グラス)だからできる組み合わせの組み立てだなぁと思った。
      1番下は苺のソースが染み込んだと思われるスポンジで
      周りにカットした苺を並べその内側にキャラメリゼされたヘーゼルナッツ。
      その上にアングレーズっぽいトロトロムース、スポンジ、生クリーム。
      と思うのですがどうだろ~。全部好きなものばかり。
      けっこうたっぷりとキャラメリゼされたナッツが入ってるけど
      邪魔な感じはせず全部いっしょに食べると美味しい!
      ヘーゼルナッツのキャラメリゼは大好きなんです。
      本当にペロッと食べちゃうくらい美味しくて食べやすくて^^。
      美味しい物を食べると幸せだけど私の為に作ってくれたのが嬉しくて幸せ♪

      お互いの時間が合わなくて電話をもらったのが夜の9時まわってたかな?
      私ももうお風呂に入ってて髪の毛濡れてるしーみたいな。
      突撃隣のみたいな感じでした。えっ今からみたいな。
      あっ家には上がってませんが・・・。
      でもとてもうれしかったよ~ありがとうね(*^_^*)
[PR]
by uca_delihapi | 2010-05-21 11:40 | ありがとう
tszouさんのパンがたくさん~♪
f0179642_8253923.jpg



       開けてびっくりなくらいのパンが昨日tszouさんから届きました^^。
       tszouさんの紹介ページ
       こんなにたくさんの種類のパンを1度に焼くなんて凄過ぎー。
       クリスマスが近いと言うことで可愛いカードとシールが♪
       小さな雪だるまさんもすご~く可愛いです。

       ・レーズン酵母のバゲット(タイプER 土佐の塩)
       ・ライ麦入り3種のクッペ
       (シンプル・チーズ&バジル・ココア&ホワチョコ&くるみ&ピンクペッパー)
       ・りんごの蜜煮&クリチのくるくるパン (はるゆたかB)
       ・マクロビ風のシュトーレン (手作りの栗渋皮煮入り)
       ・マクロビマフィン (クランベリー&しょうが)
       ・マクロビクッキー 2種 (柚子&ポピーシード・ごま)
       ・お姉さまのチョコクグロフ (アーモンド&ゆず)

       午前中に届き我慢できずにくるくるパン意外全部を味見~。
       どれもすごく美味しかった♪♪♪食べ過ぎた。。。
       美味しすぎて食べ過ぎて胃薬いりそうですよtszouさん!
       焼かずに食べても美味しいし焼いたらパリっとなって美味しいし。
       失敗と自分で書かれてたバゲット、全然失敗じゃないよー。
       どれも私が作るよりず~っと美味しいよ~♪
       クッペのクープなんて裂け目を凝視したくなるくらいすごいし。
       生地自体もとっても美味しい~。
       くるくるパンは今朝いただいたけど、ふんわりしてて美味しかった♪
       主人も美味しい~って言ってました^^。
       tszouさんのおやつ、前回もスコーンがすごく美味しかったんだけど 
       今回のおやつもどれも美味しかったです。
       いくら食べてもしつこくないマクロビおやつ美味しいね~(*^_^*)
       私の好きな胡麻バージョン嬉しかったです♪香ばしい♪
       シュトーレンもマクロビ風できなこ?振り振り。
       中身がたくさんでどこを食べてもリッチなシュトーレン!美味しいな~。
       お姉さまのクグロフもとても美味しかったです。
       こんなフンワリした生地好きです~ありがとうございます^^。
      
       tszouさんの気持ちのこもったパン・おやつたち。
       とっても温か~な気持ちになりました。
       またこんな機会を作ってくれてありがとうね~。
       こちらこそこれからもよろしくネ♪

       美味しいの表現しかできなくてごめんねー(^_^;)


  
[PR]
by uca_delihapi | 2009-12-19 09:03 | ありがとう
酒粕酵母でフルーツマフィン♪
f0179642_13561874.jpg

       酒粕酵母を使ってマフィンを焼きました。
       だいぶ前にラム酒漬けにしてたフルーツを入れて。
       あるケーキを作ろうと仕込んだのだけど
       結局作らずチョコチョコ別のものに入れてたのの残り。
       見えてるのはレーズンとアプリコットでプルーンも入ってたかなぁ^^。

       

       昨日は楽天ブログで知り合ったtszouさんからパンが届きました。
       ネットで知り合った方から初めてパンを送っていただき
       とても幸せな気持ちになりました。→***
       同じ趣味を持つ方と知り合えるネットと
       今の時代ってすごいな~って思います。
       (昔はこんなのなかったのにね)
       tszouさんありがとうね~♪


       
[PR]
by uca_delihapi | 2009-03-04 14:08 | ありがとう