「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お料理教室( 17 )
恵方巻き (クッキング イベント)
f0179642_23254333.jpg



2016.02.01
.
・開運七福恵方巻き
・四海まき
・すまし汁
.
巻き寿司 ちらし寿司は、もらう専門でほとんど作ったことないけどまぁまぁキレイに巻けた😊
恵方巻きの具を薄揚げで巻いてからご飯と海苔で巻いてるのがミソ😋
かんぴょう 海老 穴子 きゅうり 卵焼き 薄揚げ 三つ葉 で七福〜


[PR]
by uca_delihapi | 2016-02-02 23:23 | お料理教室 | Comments(0)
体にやさしい薬膳料理 1
f0179642_22422895.jpg

2015.06.19 体に優しい薬膳料理 1回目


冷やし坦々麺
抹茶入りの麺にピリ辛な胡麻スープ
スープも鶏肉とかでとってて本格的で美味しい
黒酢のサラダ
千切りの色々野菜と白木耳入りでサッパリしてる
プーアル茶のジンジャーゼリー
プーアール茶のクセがあまり気にならなくて口直しにピッタリ!
薬膳炒飯
高野豆腐がご飯と同じくらい入ってる

本当は3回コースだけど訳あって2回に分けて習うことになったので炒飯とサラダはお腹いっぱいで食べれなかった^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:41 | お料理教室 | Comments(0)
食文化 北海漁連の幸
f0179642_1121121.jpg

手作りいくらの醤油漬け&いくら丼
秋鮭のチーズ味噌焼き
ほたてのたたき風キャベツと昆布和え
昆布だしのほたて入り沢煮椀

いくら丼が食べたくて参加emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 10:59 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 春の和食
f0179642_15565629.jpg

f0179642_15565724.jpg

f0179642_1556586.jpg

f0179642_15565918.jpg

f0179642_1557057.jpg


アップし忘れてた4月のお料理教室^^;
鯛茶漬けがとても美味しかった!
写真が綺麗に撮れてなくて残念emoticon-0106-crying.gif
お家でこんなのが食べれるんだなぁ…
どれもお店のみたいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-06-16 15:53 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 洋食
f0179642_1547639.jpg

6月のお料理教室です。
フランスの家庭料理でしたemoticon-0100-smile.gif
今回もとても簡単なのに美味しくてオシャレな1品たちでしたemoticon-0100-smile.gif

f0179642_15471153.jpg

f0179642_1547873.jpg

f0179642_1547939.jpg


f0179642_15471223.jpg


私の好きなラベンダー色のテーブルコーディネート。
見てるだけで爽やかな気分になりましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-06-16 15:36 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 クリスマス
f0179642_1959840.jpg


11月に教えてもらったお料理教室…
クリスマスのテーブルでした!

いつも家ではやっていないような
ことが色々あって参考になりますemoticon-0100-smile.gif

味付けも作り方もこれはやってみたいなぁって。
今回も美味しくて素敵なテーブルでしたemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2013-12-28 19:46 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 盛夏のメニュー
f0179642_16223487.jpg



夏らしいスパイシーなカレーを習いました。
カレーはお家によって色々な味があるもので楽しみでした。
短時間で長時間かかったような風味の美味しいカレー!
いろいろと勉強になりました。


f0179642_16255651.jpg


涼しげでオシャレなテーブル♪


f0179642_16265718.jpg


パンナコッタ♪フルーツソースを乗せて♪
今回も美味しいメニューを色々と教わりました^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-08-25 16:29 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 洋食
f0179642_14493511.jpg



とても爽やかなテーブル♪洋食のお料理を習ってきました。
テーブルクロスも涼しげで素敵です。
毎回そうですが食器も収納が大変だけど・・・可愛い~♪


f0179642_1453274.jpg



エッグベネディクトは食べたことなかったのですがとても美味しい!
ポーチドエッグを上手に作るのもポイントですね^^
新玉ねぎのグリルは簡単で美味しいので
教わってから何度も作ってます。今の時期の新玉ねぎで作ると美味しい~♪

少し前からのブームのパンケーキも・・・。
先生のレシピはモチモチとふんわりの良いとこ取りで美味しかったです♪
今回もお世話になりました!ありがとうございます~♪


Salon de goutさまにて♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-06-04 15:02 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 和食
f0179642_15394544.jpg


3月に行ったお料理教室は和食でした。
お料理教室 Salond de Goutさまにて
お弁当にも使えるすぐに作れて美味しいレシピをたくさん教わりました!



f0179642_15415789.jpg



f0179642_15425444.jpg


f0179642_15435322.jpg


・海老のそぼろ寿司
まだお雛様の時期ということでひし形にして。可愛い♪
1つ1つの味付けがどれも美味しくて。。。
豚とごぼうのごまよごしはすぐに作りました!


f0179642_1549452.jpg



f0179642_15494186.jpg


・鯛の上用蒸し椀
こちらもとても参考になり美味しかった!


f0179642_15523984.jpg


・イチゴのフロマージュ
これも作りました~♪
奥にあるのは甘酒です・・・美味しかったなぁ。

f0179642_15543054.jpg




2ヶ月に1度ですが美味しいレシピが増えてきてうれしいです♪
次は今月(5月)楽しみです^^)
[PR]
by uca_delihapi | 2013-05-01 15:59 | お料理教室 | Comments(0)
お料理教室 中華
f0179642_1562674.jpg


アップが遅すぎなんですが^^:"
2月に行ったお料理教室の記録を。。。
料理教室 Salon de Goutさまにて


お手軽中華料理とのことでしたが、いつもながら豪華です!



f0179642_1513516.jpg



f0179642_15153292.jpg


前菜は・・・。
・中華刺身
・白鶏
・春雨の和え物


f0179642_15174286.jpg


・野菜たっぷり揚げワンタン


f0179642_1518269.jpg


・牛肉の彩り炒め


f0179642_15191129.jpg


・とろとろ卵の温麺


f0179642_15201253.jpg


・簡単チョコムース



これだけフルコースのように全部作るのは無理~:^^)""
温麺のスープが美味しかったな~♪
チョコムースは本当に簡単ででも濃厚で美味しかったです^^
毎回美味しくて楽しいレッスンです♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-05-01 15:26 | お料理教室 | Comments(0)