カテゴリ:お菓子( 149 )
こだわりの焼菓子 2回目
f0179642_11565354.jpg


クランベリーケーキ]
クランベリーの酸味とほろほろシュトロイゼルがアクセントの軽いフワフワケーキです。

[キャラメルナッツタルト]
生クリームでタルト生地とダマンドを作り、軽さの中にキャラメルとナッツの コクが感じられるタルトです。

[ビスコッティ]
香ばしいとスムレラ粉を使った油脂の入らない、しっかりとした食感のヘルシーな二度焼きビスケットです。

HPより

[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 11:54 | お菓子
こだわりの焼菓子 Part.3
f0179642_22073804.jpg


2015.09.04 ごたわりの焼菓子 Part.3


バター不足なのでバターを使わないレシピ

キャロットケーキ
バターの代わりにプルーンピュレと人参ピュレでしっとり感を。白いのはクリームチーズ。

キッフェルン
バターの代わりに米油
ヘーゼルナッツパウダーで香ばしい。しっかりしてるけどサックリしてて口溶けが良い。

ショコラ・アンジュ
バターの代わりに米油
[PR]
by uca_delihapi | 2015-09-06 22:05 | お菓子
クリスマスケーキ 2014
f0179642_2324322.jpg

去年もシンプルなイチゴのクリスマスケーキを作った。
1年に1回…ナッペが(^^;;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-01-08 23:23 | お菓子
焼き菓子コース 2-3
f0179642_15212719.jpg

3回コースの焼き菓子最後のメニュー。
ヘーゼル&杏ケーキ
オニオンペッパーマフィン

今回の中ではオニオンペッパーマフィンが好み001.gif
本当は生菓子が好きだけど^^;
焼き菓子も奥が深いな〜。
[PR]
by uca_delihapi | 2014-12-02 15:18 | お菓子
焼き菓子 Part.2-2
f0179642_1128212.jpg

プルーンのタルト
ポテトパイピザ

同じパート・ア・ブリゼ生地で2種類のものを。
プルーンのタルトはハーブとスパイスが入ってるので甘過ぎなくて美味しい。
生地を伸ばすのが苦手007.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 11:26 | お菓子
焼き菓子Part.2-1
f0179642_10543012.jpg

焼き菓子3回完結コース。
Part.1は受けなかったんやけど(^^;;

ブラウニー
オリーブクッキー

胡桃とキルシュ漬けとクランベリーが入った
ふんわり食感のブラウニーはガトーショコラみたいで美味しい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 10:51 | お菓子
ムース・オ・パンプルムース
f0179642_16511280.jpg


サマーのケーキメニュー
グレープフルーツを使った夏向きでサッパリしたケーキ。

多分ケーキを買う時に選ばない種類(^^;;
でもすごーく美味しかったので
これからはパンプルムース買ってみよう〜!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-08-04 16:48 | お菓子
ガトー・オ・フロマージュ(ケーキベーシック)
f0179642_1540631.jpg

シンプルだけどコクもあるレアチーズ。
ブルーベリーがよく合ってます001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-04-29 15:33 | お菓子
ミルフィーユ(ケーキベーシック)
f0179642_14363679.jpg

ミルフィーユを習いました。
生クリームなどの入らないカスタードを
たっぷりと挟んだミルフィーユ001.gif
焼きたてサックサクの試食はとても美味しかった〜!

f0179642_14363751.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:31 | お菓子
シフォンケーキ (バター)
f0179642_19135275.jpg


オイルではなくバターを使ったシフォンケーキ。
津田陽子さんのレシピ本
『ふわふわシフォンケーキ バターだからおいしい!』から
プレーンを作ってみました!
食べ切れるように17cm型で卵は3個で。


確かにオイルの時とは違う味わいがあり生地がそのままで美味しい〜??
ちょっと甘めだけど…^^;
とてもキメの細かい生地でふんわりシットリ。

本は写真が大きくてたくさん載ってて見やすいです001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-10 18:58 | お菓子