「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:パン( 193 )
2016 クリスマスフェスティバル
f0179642_20133055.jpg

2015.12.06 クリスマスFt. ケーキ

ムースフレーズ・オ・ノエル
ホワイトチョコのムースに苺をたくさん並べ上は苺のムース。思ったよりも甘ったるくなくてサッパリとした味だった。


f0179642_20133041.jpg


2015.12.13 クリスマスft.
.
たっぷりマロンのリースデニッシュ
折り込み生地をリースの形に成形。
栗のダマンドと栗の甘露煮、オレンジピールをクルクルして、トップの飾りはコーヒーアイシングに栗もたっぷり〜😋

f0179642_20133004.jpg


プレゼントキューブ
ローズマリー入りの生地を角セルクルで四角く焼成。中にはポテトとチーズ入りのシチューが入ってる。可愛くて美味しい😋

今年の教室のクリスマスフェスティバルは11月のプレと合わせても3つだけ^^;




[PR]
by uca_delihapi | 2016-01-07 20:08 | パン | Comments(0)
天然酵母パンハイセミナー 17
f0179642_15582393.jpg



2015.09.29 天然酵母パンハイセミナー 17


ミックスフルーツ種

ローズ
全粒粉の入ったシンプルな食事向きのパン。
バラの花をパン生地で作って乗せてる😊
しっとりモッチっとした食感。

コンプレ・フリュイ
コンプレ=全粒粉 フリュイ=フルーツ
ドライフルーツやナッツがたくさん入ってフェンネルシードの香りがフワッと香る る!クリームチーズとピッタリ!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-10-09 15:57 | パン | Comments(0)
天然酵母ハイセミナー 11 ルヴァン種
f0179642_1738835.jpg


粒種のカンパーニュ
玄小麦入りのカンパーニュ。
フィリングにはクリームチーズと黒胡椒。

ルヴァン種のパン・ド・ミ
試食は厚切りしてメープルシロップ バター グラニュー糖をふりサッとトースト。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-02-28 17:34 | パン | Comments(0)
パンハイセミナー 3
f0179642_17325232.jpg


かぼちゃのクロックムッシュ
かぼちゃのペースト入り生地でマフィンを焼いて、かぼちゃのペースト入りホワイトソース チーズ ハム 炒めたかぼちゃを乗せたクロックムッシュ。


f0179642_17325282.jpg

f0179642_17325315.jpg


テリーヌ・ド・フリュイ
パン粉でパウンドケーキみたいな生地を作りドライフルーツをいっぱい入れて焼いたもの。


f0179642_17325433.jpg


砂糖の量を変えて焼き比べたイギリスパン
[PR]
by uca_delihapi | 2015-02-28 17:26 | パン | Comments(0)
ラウンドパン
f0179642_14554954.jpg


久々に昔よく使って型を引っ張り出してパンを焼いた。合わせトヨ型
久しぶりなので空焼きしてから~引っ付かなくて良かった。


f0179642_1504268.jpg


これは卵の入ったリッチな生地で。
サクッと軽くて美味しかった。




f0179642_151564.jpg


こっちはイギリスパンの生地にピーカンナッツとラムレーズン入り。
トーストするとパリッと、そのままでもシットリしてて美味しかった。
ちょっとこっちは粉量増やした方が良いかなぁ。
可愛く焼ける型なのでお気に入りです^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-10-21 15:05 | パン | Comments(0)
山食
部屋の温度が30度を超えるまでは食パンばかり作ってました。
今日2週間以上ぶりに久々の30度を下がり!涼しい~♪
その2週間以上前に作ってた山食たち。


f0179642_1724448.jpg


イギリスパン



f0179642_173510.jpg


たぶんイギリスパン


f0179642_1734883.jpg


卵黄入り山食



f0179642_1742185.jpg


かぼちゃ入りのラタトゥユ♪煮込み前。


f0179642_1772077.jpg


近所の百貨店で期間限定で出展してた『赤福氷』
久々食べたけど美味しかった♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-08-25 17:10 | パン | Comments(0)
ベーコンビッツ えだまめぱん (サマー)
f0179642_14571195.jpg


今年も教室のサマーフェスタが7月から始まりました~!
まずはパンのメニューを習いました。
↑ 炒めたベーコンが生地にいっぱい入ったベーコンビッツ
チーズもたっぷりであふれ出てます~♪
成形は2種類ならって、これはふんわりと食べれる感じ。



f0179642_14591469.jpg


こっちはスティック状にしあげてビールのおつまみにもいい感じ~emoticon-0100-smile.gif




f0179642_1502096.jpg


そして今までの教室のメニューではありえなかった白パン!
しっかりとした焼き色も美味しさの一部だったから。
でもこの教わった枝豆入りの白パンはとても美味しかったです。


f0179642_1525259.jpg


試食では卵サラダサンドでいただきました。
生地がシットリふんわり~で本当に美味しかったです♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-07-22 15:04 | パン | Comments(0)
いろいろ・・・
f0179642_17262723.jpg


レーズン種のカンパーニュ。少しだけドライフルーツ入り。



f0179642_17271649.jpg


あまり美味しそうに写ってないけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
6月15日に蛍を見に行きました。
毎年行ってて、今年は去年と同じ夢前川に。
その行く途中で買ったパンとパテでサンド。
パンはベッカライビオブロードで、ハム類はメツゲライクスダで。

で、蛍は去年は行った前日が大風でけっこう流されてしまってて
今年のほうがたくさん見れました!行くまで大雨だったので心配だったけど。
でも雨上がりの虹も見ることができて癒されてきました~^^



f0179642_17321732.jpg


エスコヤマの緑茶のバームクーヘン♪
買い物に行った百貨店で偶然売ってるのを見かけて。
最近はテレビで見る行列にビビッてemoticon-0106-crying.gif足が遠のき
すっかりご無沙汰だったので嬉しかった♪誰も並んでないし。。。
小山さんのバームクーヘンはフンワリとしてて本当に美味しい!
緑茶の風味もしっかり感じられて美味しかった~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2013-06-21 17:42 | パン | Comments(0)
オレンジジュース酵母
f0179642_14301623.jpg


この時に習ったオレンジュース種・・・。
液種が出来上がった状態で分けてもらい継ぎ足しできあがったのでパンを焼きました。
粉300gをシンペルで大きく。でも毎度の高さがあんまりemoticon-0106-crying.gif
食感もフンワリ具合も教室で焼いたのとは違うかな。。。
でもこのお花のクープは可愛いemoticon-0142-happy.gif




f0179642_14371597.jpg


もう粉150g分捏ねるだけ酵母が残ったので後日は双子パンに。
オレンジジュースのオレンジ色が可愛いのであまり焼き色がつかないように焼いてみた~。
[PR]
by uca_delihapi | 2013-06-14 14:40 | パン | Comments(0)
亜麻の実山食(ホシノ)
f0179642_1635755.jpg



ホシノフランスパン種の山食(縦型1斤)
やっぱりホシノのパンの焼きあがりは良い香りがする~。
たくさんある亜麻の実を入れてみた!
胡麻が大好き~!亜麻仁のシードも美味しい♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-05-01 16:10 | パン | Comments(0)