カテゴリ:おでかけ( 69 )
黒枝豆などなど
f0179642_13564783.jpg


2016.10.15(土)

今年も丹波に黒枝豆を買いに。年々黒枝豆を買いに来る人が増えてるみたい😓 でも道の駅でも普通に買えるようになって、道で売ってる人から買わなくなったなぁ😢 いつものようにしめじや大黒本しめじ 野菜 果物もいろいろ買った😊

今年は久々に小山さんのとこにも。3時から並んで買い終わったのが4時😱 ここもすごい人やった。

最後に『山垣畜産』でお肉を買って終わり〜🐮

小山さんとこのケーキはめっちゃ美味しかった😋

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-16 13:55 | おでかけ
曽爾 蛍
f0179642_08551427.jpg



2016.06.25 曽爾 蛍
.
今年は…いつもと違うとこに蛍を見に。
雨も降ってたし寒いし💦 蛍もそんなにいなかったな…。沢山いるときやったら乱舞してるらしい😢 帰りに天理を通るから久々に天理ラーメンを食べた。こんなんやったっけ😅
.
[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-29 08:54 | おでかけ
うどん県にうどんを食べに
f0179642_16000745.jpg

2016.06.04

うどん県にうどんを食べに
1軒目は前回間違えて行った『中村屋』の本当に行きたかった『中村うどん』に。
細めのモチモチした麺で、主人は柔らかすぎるらしい💦
「かけ」と「釜玉」

f0179642_16000734.jpg


2軒目は『谷川製麺所』
10年以上前に香川県で初めて食べたうどんで、お店の場所が思い出せなくて行けず、また食べたいなぁと私が思ってたしっぽくうどん。ちょっと大根の味が濃かったけど美味しかった😋
出汁と具の入った寸胴から自分で好きなだけすくってかける。おっちゃんが助けてくれて具がめっちゃすくえた💦 他にテーブルに調味料とかあるけど、どう使って良いのか分からず…多分、かけとかぶっかけとかで食べるんかなぁ。

f0179642_16000755.jpg


続けて3軒目は前回も行った『宮武うどん』 .
「ひやあつ」と「しょうゆ」
私は前回と同じ「しょうゆ」今回もお腹いっぱいやったのにスルッと食べれた(^_^)v コシのある麺。茹でたのをお母さんに買って帰ったけど普通やったみたい^_^;
今回はうどんはこれで終わり〜

f0179642_16000814.jpg

出釈迦寺

うどんを食べたあと、紫陽花が見れると言うから行ってみたけど間違えたかな💦 もっと上の方に行かないとダメだったみたい

f0179642_16000866.jpg

丸亀城

すごい上り坂で息がバクバクしながら登った。小さいお城やったー。お城の中の階段が急過ぎて怖い。上に登ったら風が通ってて気持ち良かった。近くに『一鶴丸亀本店』があったのに行かなかったのが残念😢 夜ごはんは豊中の白ラーメンで〆😋


[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-05 15:46 | おでかけ
平成中村座 (昼公演)
f0179642_14212546.jpg


初平成中村座!観劇〜
後ろの壁が開いて大坂城が見えたのは良かった〜!
一つ目の演目は言葉が聞き取れないしなかなか難しかったけど、後で詳しい友達に色々聞けて分かったことが多かった。奥が深いなf^_^;)


[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 14:16 | おでかけ
紅葉 岩屋ダム
f0179642_14161844.jpg


2015.11.07

今年の紅葉は『岩屋ダム』方面に!
ちょうど見頃で綺麗だった〜


f0179642_14161876.jpg


f0179642_14161979.jpg


帰りは名古屋に寄って大きな海老ふりゃ〜を食べた!

f0179642_14161970.jpg


名古屋城も車から見て帰った!

[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 14:12 | おでかけ
USJ
f0179642_14120925.jpg


ユニバーサルスタジオジャパン 久々に〜!

[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 14:11 | おでかけ
宇治
f0179642_14110249.jpg


京都 宇治の方にお出かけ。

[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 14:10 | おでかけ
萬葉植物園 藤
f0179642_1331597.jpg

母と春日大社にある萬葉植物園に藤を見に行った。
藤の園と名付けられたスペースには20品種200本の藤の花がある。
ちょうど満開でした!
香りの良い藤や、大木に絡まったせいで巨大な藤の木みたいになったもの。
色もイロイロあってとても綺麗〜!


f0179642_1331622.jpg

f0179642_133169.jpg

奈良町でたまたま入ったお店、静かで雰囲気も良く料理も美味しかった。
デザートに炭火でチョコフォンデュと焼きマシュマロしたのが楽しかったʅ(‾◡◝)ʃ

[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:24 | おでかけ
高遠城址公園 桜
f0179642_131662.jpg

3度目でやっと満開を見れました!
桜の木が密集してるから右を見ても左を見ても桜!
見応えがありましたʅ(‾◡◝)ʃ

f0179642_1316740.jpg

f0179642_1316829.jpg

f0179642_1316879.jpg

f0179642_1316960.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:10 | おでかけ
藤城誠治展
f0179642_1654128.jpg

藤城誠治展に行った。
思ったよりも作品が多くて午後から行ったから時間が足りないくらい007.gif

とっても良かったです001.gif

でも超大作の『日本一大阪人パノラマ』が私達の行った翌日から公開されたのを知りショック007.gif
デッサンだけしか見れませんでした…。


f0179642_1654272.jpg

帰りに食べたトンカツのデミソースがけ美味しかった001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-12-02 15:58 | おでかけ