カテゴリ:記録( 4 )
テコナのベーグル
f0179642_19345696.jpg





主人が東京に出張~♪でも東京駅からは出ぇへんで(T-T)
ということなので東京駅中で買えるものを物色し
tecona pantry tokyo でベーグルを買ってきてもらった。
『冷凍できるって言ってたから全種類買ったで』ということで10種類のベーグル。
ふかふかx4 むぎゅむぎゅx3 もちもちx3 
ふかふかはパンみたいにふかふか~。
むぎゅむぎゅともちもちは固すぎず噛み切りやすくて美味しかった。
ちょっと食べて時間が経ってて記憶が薄れてますが。。。(^^;
まだ全部食べてないんだけど・・・
カレー味にチーズがかかったのも
抹茶の中に小豆が入ってるのも美味しかったなぁ♪
袋に入って売ってるのはおみやげ用だからかな。
本店のできたてを食べてみたい。




神奈川に住んでる友達に東京駅で買えるものを教えてもらって、色々あるんですね~。
駅から出なくてもすご~く広くて色々なお土産が買えるんですね!
大阪には売ってないものがたくさんあって。。。でも駅から出れたら
『ヴィロン』『シニフィアン・シニフィエ』や百貨店にもイロイロ~。。。あったのに。
でも、買ってきてもらえたことに感謝してまーす^^
[PR]
by uca_delihapi | 2011-10-25 19:46 | 記録
パティスリー・ケーキ・ラボ
f0179642_12291125.jpg
f0179642_12294218.jpg



        阿倍野のキューズモールにできたパティスリー・ラボ・ツジに行っていきました。
        チョコレート系のケーキを。
        ピスタチオのムースが入ったものと私はコーヒームース入りのもの。
        私は美味しかったな~と思ったんだけど
        知り合いで別の日にピスタチオを食べた人はダメだったようです。
        他にはショートケーキやチーズタルト、シュークリームがありました。
        また他のも食べてみようかな。。。
        奥ではケーキを作ってるところがガラス張りになってて
        目標を持って頑張ってる様子はとても可愛かったです。

        
        又別の日はクリスピー・クリーム・ドーナツにも~。
        オーソドックスな3種類を買ってみました。
        甘かったー(^^;



        
        
[PR]
by uca_delihapi | 2011-06-07 12:49 | 記録
tszouさんにお礼便♪
f0179642_9171874.jpg


      去年のクリスマスの頃にtszouさんが素敵なこちら
      パンやマクロビおやつを送ってくれました。
      普段私があまり焼かないリーンなパンやマクロビのおやつ
      それにすっごく豪華なシュトレンまで!
      どれもとっても美味しくて感動~してました。
      それで今回遅くなってしまったけどお礼便を^^。
      いつも上手にパンやお菓子を焼かれてる方に何か贈るって
      何にしよ~って色々考えてみたけど・・・。
      結局私に作れるものってことで普段tszouさんは
      マクロビ系を気にかけてるのだけど贈ったものは
      卵にバターにお砂糖たっぷりな物に(^_^;)ははっ。
      でもとっても喜んでもらえた様子が伝わってきて
      ホッと一安心で嬉しかった~♪
      「あれ?」ってのもあったと思うけど褒め上手なtszouさんが
      ブログで紹介して下さってます^^。
      1年ぶりくらいにまたtszouさんに私の作った物を
      食べてもらえて嬉しかったです♪ありがとうね~(*^_^*)
      また機会があれば、ね!


      
[PR]
by uca_delihapi | 2010-02-26 09:31 | 記録
*焼き菓子便
f0179642_8474520.jpg先日tszouさんからパンを送っていただき
と~っても嬉しかったのですが^^
ささやかながらお礼を送らせてもらいました。
美味しそうに紹介してくれてありがとう♪
初めてネットのお友達に送るので
何を送っていいものやら。
で、桜パウンド・papaマド・石けん
にさせてもらいました。種類少ないね(^_^;)
ラッピングもお菓子もう~ん・・・。
次はもう少し要領良く
美味しく作れるようになりたいです。


f0179642_8555778.jpg
美味しかったな~♪
tszouさんの胡桃入りカンパーニュ♪

左上のは、はなまるで見た菜の花のお漬物♪
簡単で日持ちもして今お気に入りで~す(*^_^*)
[PR]
by uca_delihapi | 2009-03-13 08:46 | 記録