「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:パン教室( 186 )
パンハイセミナー22
f0179642_22385041.jpg



2017.01.14
.
パンハイセミナー22
.
今年初の教室〜久々やった
フラワーバンズ
紅麹とフランボワーズジャムを入れた可愛いピンク色の生地をお花の形に編んで「アボカドシュリンプ」をサンドして試食した。中種法で仕込んだふわふわ生地。
パン・ヴィエノワ
中種法の菓子パン生地。シンプルで美味しい〜
クランベリーのライ麦パン
ライ麦50%の中種なので膨らまない。クランベリーがすごく沢山入っててずっしり!

[PR]
by uca_delihapi | 2017-01-14 22:37 | パン教室 | Comments(0)
ごちそうデニッシュ(クリスマス)
f0179642_22363667.jpg

f0179642_22363637.jpg




2016.12.24
.
クリスマスフェスティバル
.
今年最後の教室。折り込み生地はやっぱり苦手😓💦
.
ごちそうデニッシュ
フィリングがごちそう〜😁
マッシュポテトにチーズ 炒めた牛スライスとマッシュルームを層にして編み編みでフタ。あまり生地で柊を抜いて飾りに…ピンクペッパーを乗せたけど焦げちゃった😢
.
4種のおつまみデニッシュ
ショソン オ ポム
クリチとアップルプレザーブを包んでる。ショソンとはスリッパのことで形が似てるから名付けられたそう…知らなかった💦
ウィンナーロール
ウィンナーを巻いて可愛いサイズにカット。
ハニーナッツ
ナッツを重ねて乗せたら落ちてしまった😢 でも味は美味しい〜!
スティックデニッシュ
残り生地を集めて伸ばしてくるくるスティック状に。塩と黒胡椒をかけておつまみ風。
.
折り込み生地1単位から色んな種類のパンが習えて楽しかったけど、トロトロしてるから忙しかった💦

[PR]
by uca_delihapi | 2017-01-14 22:34 | パン教室 | Comments(0)
スペシャルなシュトーレン(プレクリスマス)
2016.11.19 .
プレクリスマス

f0179642_15202032.jpg


スペシャルなシュトーレン1016
.
ぶどう種とイースト併用のシュトーレン。ラム酒漬けのドライフルーツ色々にナッツも色々入ってて、オレンジ風味のマジパン入り。毎回家で作ったら大変やろなぁと思うシュトーレン💦 今年のも美味しかった〜🤗

f0179642_15202198.jpg


.
プチバゲット 2種
またクープが開かないー😢
イーストとぶどう種併用の生地。
プレーンと胡麻入り。
手前の右はポークリエットを乗せて試食。ポークリエットは圧力鍋で作った。美味しい〜。左はシュトーレンの断面。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:15 | パン教室 | Comments(0)
天然酵母パンハイ2セミナー 16
f0179642_15143496.jpg



f0179642_15143573.jpg


2016.11.15
.
天然酵母ハイ2セミナー 16
.
あんこ種
小倉餡で起こした酵母で作ったパン
.
黒糖くるみのクッペ
クープが開かなかった😢
ブリオッシュ・あん
生地にも小倉餡を練り込んでる。
塩あんぱん
トッピングに黒胡麻と塩を振ってる。
どれもモチっとして美味しい。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:12 | パン教室 | Comments(0)
パンハイセミナー 20
2016.11.12
.
パンハイセミナー20

f0179642_13535287.jpg


パタート
パタートはフランス語でさつまいものことだそう。
ゴロゴロのさつまいもをあっさり甘めに炊いて、黒ごま入りのリーンな生地で包んでフランスパン風にクープ。蒸気焼成してるからクラストがパリッとして試食美味しかった〜!

f0179642_13545342.jpg



よもぎのしっとりあんパン
よもぎのブリオッシュ
よもぎ入りの生地で2種類のパン。クランブルを乗せたブリオッシュとあんぱん。

f0179642_13535443.jpg



[PR]
by uca_delihapi | 2016-11-13 13:51 | パン教室 | Comments(0)
天然酵母ハイ2セミナー
2016.10.18 .
天然酵母ハイ2セミナー 19

f0179642_13384416.jpg


とかち野酵母
とかち野酵母で起こした中種を使ったパン2種。
.
とかち野酵母のブルーベリーブレッド
白生地とブルーベリー生地を編んで角食に。あん食みたいに見えるけどブルーベリーの色。
.
カフェロール
アーモンドプードルのフィリング入り。コーヒーアイシングを塗り過ぎてひんしゅく😅 甘そう〜!

[PR]
by uca_delihapi | 2016-11-13 13:37 | パン教室 | Comments(0)
パンハイセミナー 19
f0179642_19425231.jpg


2016.10.08 .
パンハイセミナー19
.
アップルリング
中力粉を使ったリッチな生地にアーモンドクリームを巻いてリング型に入れて発酵、カラメルリンゴ(スライス)を12枚挟んで焼成。ふわふわ〜で美味しい〜。
.
クレセント・イタリー
中力粉とセモリナ粉を使いフィリングにベーコンと黒胡椒たっぷり。焼成前にトッピングにも黒胡椒と粉チーズ or 塩とローズマリー。軽〜く焼きあがってすごく好きなタイプ。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-08 19:39 | パン教室 | Comments(0)
さくらんぼpart .7
f0179642_22345021.jpg


2016.09.23 さくらんぼpart.7
.
2回目
バナナのふんわり食パン
バナナを仕込み水の一部にしたパン。バナナ効果でふんわりしてる。甘いバナナの香りがする🤗

アップルフラワー
仕込み水の一部に林檎を使ったパン。クリームチーズとシロップ煮した林檎をくるくる。よくある感じやけどぴったり!

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-03 22:31 | パン教室 | Comments(0)
パンハイセミナー18
f0179642_22303673.jpg


f0179642_22303748.jpg


2016.09.10 .
パンハイセミナー 18
.
湯ごね食パン
湯ごねの効果でしっとりもっちりの食パンになる。美味しい〜
.
トマトスープ
具が玉ねぎとじゃがいもとトマト缶だけゴロゴロ

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-03 22:27 | パン教室 | Comments(0)
パンハイセミナー 17
f0179642_14484234.jpg



2016.08.13 パンハイセミナー 17
.
キューブ・tea
四角い型を使ってアールグレイ風味のクリームパン。トッピングもアールグレイ風味のメロンパンの上みたいなの。香り良くて美味しい〜😋
.
ブルーメ
ドイツ語で花の意味…なので花の成形。3枚の生地を重ねて丸くしてシンペルに入れたけ出したら広がった😢もっともコロンと焼きあがる予定が開き切った花に😓 外はサクカリッ、クラムはふんわり。グリッシーニとかフーガスに似てるかな。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:47 | パン教室 | Comments(0)