カテゴリ:パン教室( 195 )
パンハイセミナー 7 サワー種
f0179642_16594470.jpg


2015.07.25 パンハイセミナー 7


パン・ド・ペイザン
フィグ・ペカン
サワー種のパン2種…
キャラウェイシードを包み込んで葉っぱ型に成型した農夫のパン。キャラウェイシード昔は苦手だったのに今は大好き😊
フィグ ピーカンナッツ チーズを入れたパン。酸味が少なめで食べやすい。
クネッケ
シードやスパイスがたっぷりと入った発酵菓子風のビスケットみたいな…。身体に良いものだらけ。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-08-11 16:59 | パン教室
ピッツァ・ソーレ (パン サマー)
f0179642_16582576.jpg



2015.07.14 パン単発 (サマー)


ピッツァ・ソーレ
ソーレ(太陽)の形に成形したふんわりとしたピザ。 可愛い!淵の部分にはホワイトソースを包んでる。真ん中部分はシンプルにピザソースとチーズだけ〜!

バジルのフォカッチャ
パジルペーストを練り込み、フライパンで焼き上げた。思ったよりもフワフワで柔らかい😊
生ハムやスライス玉ねぎをサンドして試食した。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-08-11 16:57 | パン教室
天然ハイセミナー 13
f0179642_15213316.jpg

f0179642_15213487.jpg

2015.06.23 天然ハイセミナー 13


サワー種
とかちの酵母を使って起こしたサワー種使用

レ・パン・スペショー
スペシャルなパン…
胡桃入りの生地を馬蹄型に成型した中身はさつまいも 栗の甘露煮 クリチ

フイユ
フィユタージュ 葉っぱが重なる様子
キャラウェイシード入り

どっちも美味しかった!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-27 15:19 | パン教室
天然ハイセミナー 14
f0179642_2240046.jpg

f0179642_2240172.jpg

2015.05.26 天然ハイセミナー 14


アップルプレザーブ種

セレアル・ポム
セレアル=シリアルでシードミックス入りのリーンなパン。美味しい〜!
ニダベイユ
ニダベイユ=蜂の巣 でも見た目的にも蜂の巣っぽくないような。蜂蜜は使ってないし。シナモンカスタード塗ってアップルプレザーブを乗せストロイゼルをふりかけて焼いてるから菓子パンみたい。シナモンカスタードは作ってる時はすごい香ってたけど食べるとあまり分からなかった。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:39 | パン教室
パンハイセミナー 6
f0179642_22382376.jpg

2015.05.53 パンハイセミナー 6


パン・ド・ミー
カスクート
フランスパン生地に少しの油脂を入れた配合で作った山食とミニフランス。焼成も蒸気を入れるから山食もパリパリ。
ニース風のカスクートにして試食ʅ(‾◡◝)ʃ

ティグレ
写真撮り忘れ。
フィナンシェをサバラン型で焼いて窪みに紅茶風味のガナッシュ絞る。ガナッシュがトロトロすぎて食べづらい^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:37 | パン教室
さくらんぼ Part6-3
f0179642_22364827.jpg

2015.05.19 さくらんぼ Part6-3


香ばし亜麻仁のフォカッチャ
ロースト亜麻仁を入れた健康的なフォカッチャ。試食はもち麦をつかったキノコのマリネをサンドして。
タラッリ
イタリア南部地方にあるおつまみのようなオヤツのようなあとを引く堅焼きパン。ブラックペッパーor粉チーズ味。
もち麦とキノコのイタリアンマリネ
もち麦がちょっとミンチ肉みたいʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:35 | パン教室
天然ハイセミナー 15
f0179642_13233214.jpg

2015.04.28 天然酵母ハイセミナー 15

よもぎ種


よもぎのカンパーニュ
白生地とよもぎ入りの生地をクルクルして、クラストはカリッと香ばしくて美味しい。
よもぎのアマンド
かのこ大納言入りの生地にアーモンドクリームを絞ってる。

よもぎ種は難しい方で、出来上がりも1週間位かかる種。授業に合わせて起こせる先生がいつもすごいなぁと思う!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:23 | パン教室
パンハイセミナー 5
f0179642_13221489.jpg

f0179642_1322159.jpg

2015.04.25 パンハイセミナー 5


Un Carré
シリコンキューブ型で四角く焼き上げたブリオッシュ生地の中にキャラメルカスタード入り。
ブリオッシュ・シュクレ
Un Carréと同じ生地。焼成前にグラニュー糖をふりかけ、指で穴を開けたとこにはアプリコットジャムを。
プロバンスの風
バジル入りの生地でオリーブを巻き込み、バジルバターをクープに絞ってるから香りがすごく良い!
ラタトゥイユ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:21 | パン教室
さくらんぼコース パート6-2
f0179642_13201895.jpg

2015.04.21 さくらんぼ Part.6-2


もち麦バーガー
もち麦入りで豆乳仕込みの生地で作ったバンズに、もち麦入りの豆腐バーグをサンドして。ソースは柚子胡椒入りの照り焼き風!めちゃうま!
りんごと生姜の雑穀ケーキ
もち黒米入りで紫色になった発酵菓子。フィリングは生姜とアップルプレザーブ。
もち麦のオニトマスープ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:19 | パン教室
パンハイセミナー 4
f0179642_1311033.jpg

トライアングル
パン・ド・フロマージュ
スパニッシュオムレツ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 12:59 | パン教室