<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鳴門の渦潮
f0179642_19191713.jpg



鳴門の渦潮を見に行ってきました~!



f0179642_19204868.jpg



この小さめのヘリオスという船で。
船が小さいので揺れが大きくて迫力があり面白かった~!
渦は台風の影響で波がつぶされるらしくあまり渦ってなかったけど007.gif
楽しさはいっぱいでした003.gif


f0179642_19234869.jpg



ずっと食べてみたかった生しらす丼も食べれたし!
明石海峡大橋のおかげで昔よりはず~っと身近な淡路島でした♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-09-27 19:26 | おでかけ
天然セミナー 16.ローズヒップティ種
f0179642_1912244.jpg



天然酵母のセミナーも久しぶりでした。
やっぱり天然酵母のパンは美味しいな~^^

今回の種おはローズヒップティー。
他にも色んなハーブティなどで応用できるそうです。

ローズヒップブレッドはほんのり酸味を感じる素朴なパンでした。
何かと一緒に食べるのがよさそう。。。
もうひとつは『クジェール』というおつまみタイプ。
こちらがなかなか美味しくて♪
外国のおつまみは凝ってておしゃれですね~と029.gif
サラダのドレッシングにもローズヒップティを使ってます^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-09-27 19:17 | パン教室
パスタコース part1-4
f0179642_1902688.jpg



とても久しぶりのパスタコースでした。

・ブロッコリーとアンチョビのパスタ
・アボカドとえびのオーロラソース
・トライフル

家でもよく作るオイルベースのアンチョビパスタですが
お教室はミックスビーンズが入ってました。なかなか美味しいです^^
ブロッコリーに隠れて麺が見えませんが。。。平内タイプです。
トライフルのスポンジは先生が朝から焼いて下さったものだったので
フンワリできたてのスポンジ生地のトライフル美味しかったです~♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-09-27 19:07 | パスタ
Fuji お茶っパン (パン単発)
f0179642_18531911.jpg


富士山の世界遺産を記念して作られたお教室メニュー。

富士山に雪が被ったのをイメージしたFujiと
豆やクリームチーズも入った抹茶あんぱん。
Fujiの中にはクリームが入っててこのクリームが甘酸っぱくて美味しい!
[PR]
by uca_delihapi | 2013-09-27 18:58 | 単発レッスン
チョコレート菓子 Part 2-4
f0179642_1845504.jpg


チョコレートコースで習ったものたち。

・オランジェット
・紅茶のパヴェ
・抹茶のパヴェ

パート2になってからはテンパリングをするメニューばかりなので
何となく慣れてきました^^
センターのガナッシュを作りコーティングの繰り返し~♪
出来上がったチョコレートはとても美味しいです!
[PR]
by uca_delihapi | 2013-09-27 18:49 | チョコレート菓子