<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パンセミナー 17
f0179642_8431031.jpg


パンドボーヌ
ハーラ
バタークッペ

三つ編み成形…何度やっても初めの並べ方を忘れる(; ̄^ ̄)
端から三つ編みだったら簡単なのに007.gif

クープが大きく開いたバタークッペが
今回の中ではお気に入りʅ(‾◡◝)ʃ
今回は甘くない系のパンでした049.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-13 08:38 | パン教室
天然セミナー 20 サンリッチ酵母
f0179642_8371258.jpg


ピーカンナッツブレッド
うずまきパン

久々に食べたサンリッチ酵母のパンは
天然酵母〜って感じのくせのある味016.gif

うずまきパンは同じ生地でおやつ系とサンドにできるシンプル系で。

どちらも美味しかったʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-13 08:32 | パン教室
シフォンケーキ (バター)
f0179642_19135275.jpg


オイルではなくバターを使ったシフォンケーキ。
津田陽子さんのレシピ本
『ふわふわシフォンケーキ バターだからおいしい!』から
プレーンを作ってみました!
食べ切れるように17cm型で卵は3個で。


確かにオイルの時とは違う味わいがあり生地がそのままで美味しい〜??
ちょっと甘めだけど…^^;
とてもキメの細かい生地でふんわりシットリ。

本は写真が大きくてたくさん載ってて見やすいです001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-10 18:58 | お菓子
チョコレート菓子 3-2
f0179642_1858632.jpg


オペラを習いました!
コーヒー液とコーヒーリキュールが効いた大人の味のオペラ。
バタークリーム好きの主人にも好評でした!
美味しかったです016.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-10 18:54 | チョコレート菓子