<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハルカス展望台
f0179642_15203814.jpg

3月8日 ハルカス展望台へ

f0179642_15203953.jpg

エレベーターを降りて高さにちょっと感動!
韓国で63ビルに上ったけどそれよりも50m位高いのかな…。
夜景も観れて綺麗やった〜060.gif
でも自分が住んでて知ってる地形の見晴らしはすごく楽しかった。

f0179642_15203948.jpg

天王寺公園
左上に小さい通天閣

f0179642_15204055.jpg


エレベーターの速さにビックリした〜。
次は夜景も見てみたいなぁ〜003.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 15:06 | おでかけ
タブレスカフェ(パンケーキ)
f0179642_1562110.jpg

初めてのお店パンケーキ037.gif
美味しいと聞いたので行ってみた!

サラダとドリンクはバーになってて好きなだけ食べれる〜。
サラダがどれもとっても美味しかった003.gif

ゆっくりと食べれる落ち着いた空間でまた行きたい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 15:02 | おでかけ
桜の塩あんぱん/咲くらのパン・ド・ミー 他
f0179642_1532059.jpg

教室のさくらフェア

さくらの塩あんぱん
咲くらのパン・ド・ミー
咲くらのラスク

見てるだけで楽しくなる可愛いパン達。
あんぱんの餡子が白あんを使った手作りで
とても美味しかったです。
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:59 | 単発レッスン
チョコレート菓子 3-3
f0179642_14582648.jpg

アントルメ・ショコラ

酸味のあるものを合わせない
チョコレートムースだけのケーキ。
なので、やや甘みを強く感じるので
一度にたくさん食べると
チョコ好きの主人も甘すぎたみたい008.gif
上掛けのグラサージュは残ったら…
ホットチョコレートにして飲むとgood!

f0179642_14582785.jpg

今回はゼラチンを使ってないので試食の時はデロデロ^^;
でも食感は滑らかで絶対に美味しい060.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:50 | チョコレート菓子
パンセミナー 18
f0179642_14495725.jpg

デニッシュペストリーA・B
ロシア風ティーブレッド

デニッシュペストリーは配合の違う生地を比較。
折り込みバターの量や生地に入る砂糖やバターの量を変えると
パンの膨らみ方や食感に違いが出ます。
どちらもそれぞれ美味しい003.gif

ロシア風ティーブレッドはFP使用の焼き菓子でした。
普段からハンドミキサーで作るのに慣れてる
とそっちの方が作りやすく感じるかも^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:44 | パン教室
天然セミナー24 レーズン種
f0179642_1442674.jpg

天然セミナー最後のメニューでした!
次からはハイセミナーが始まります。
(途中の3メニューはレシピを新しくするとのことで抜けてます)

コーンブレッド
ペストリー2種
クリームチーズとブロッコリーのスプレッド

冬に教室でしかしない折り込み作業…。
久々で忘れてます042.gif
レーズン種のパンも久々だったけどやっぱ美味しい!
コーンミールの効果でふんわり060.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:37 | パン教室
ミルフィーユ(ケーキベーシック)
f0179642_14363679.jpg

ミルフィーユを習いました。
生クリームなどの入らないカスタードを
たっぷりと挟んだミルフィーユ001.gif
焼きたてサックサクの試食はとても美味しかった〜!

f0179642_14363751.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:31 | お菓子
パスタ 2-3
f0179642_1225322.jpg


ラザニア
シーフードサラダ
ファルファッレスープ

ラザニアのソースはミートとホワイトソースをミックスしたもので、初!
優しい味わいになって美味しかった001.gif
ラザニアの生地は滑らかな茹で上がり〜011.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-02 01:17 | パスタ