<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
萬葉植物園 藤
f0179642_1331597.jpg

母と春日大社にある萬葉植物園に藤を見に行った。
藤の園と名付けられたスペースには20品種200本の藤の花がある。
ちょうど満開でした!
香りの良い藤や、大木に絡まったせいで巨大な藤の木みたいになったもの。
色もイロイロあってとても綺麗〜!


f0179642_1331622.jpg

f0179642_133169.jpg

奈良町でたまたま入ったお店、静かで雰囲気も良く料理も美味しかった。
デザートに炭火でチョコフォンデュと焼きマシュマロしたのが楽しかったʅ(‾◡◝)ʃ

[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:24 | おでかけ
天然ハイセミナー 15
f0179642_13233214.jpg

2015.04.28 天然酵母ハイセミナー 15

よもぎ種


よもぎのカンパーニュ
白生地とよもぎ入りの生地をクルクルして、クラストはカリッと香ばしくて美味しい。
よもぎのアマンド
かのこ大納言入りの生地にアーモンドクリームを絞ってる。

よもぎ種は難しい方で、出来上がりも1週間位かかる種。授業に合わせて起こせる先生がいつもすごいなぁと思う!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:23 | パン教室
パンハイセミナー 5
f0179642_13221489.jpg

f0179642_1322159.jpg

2015.04.25 パンハイセミナー 5


Un Carré
シリコンキューブ型で四角く焼き上げたブリオッシュ生地の中にキャラメルカスタード入り。
ブリオッシュ・シュクレ
Un Carréと同じ生地。焼成前にグラニュー糖をふりかけ、指で穴を開けたとこにはアプリコットジャムを。
プロバンスの風
バジル入りの生地でオリーブを巻き込み、バジルバターをクープに絞ってるから香りがすごく良い!
ラタトゥイユ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:21 | パン教室
さくらんぼコース パート6-2
f0179642_13201895.jpg

2015.04.21 さくらんぼ Part.6-2


もち麦バーガー
もち麦入りで豆乳仕込みの生地で作ったバンズに、もち麦入りの豆腐バーグをサンドして。ソースは柚子胡椒入りの照り焼き風!めちゃうま!
りんごと生姜の雑穀ケーキ
もち黒米入りで紫色になった発酵菓子。フィリングは生姜とアップルプレザーブ。
もち麦のオニトマスープ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:19 | パン教室
チョコレートセミナー 12
f0179642_13174083.jpg

2015.04.13 チョコセミナー 12


フォンテーヌ・オ・ショコラ・エ・プラリネ
プラリネ入りのアーモンド風味のババロアをココアスポンジとココアパイ生地で上下挟んだケーキ。チョコレートコースなのにどこにもチョコレートが使われてなくて残念だったT_T
今日の飲み物はドルチェグスト?のエスプレッソだったʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:17 | チョコレート菓子
高遠城址公園 桜
f0179642_131662.jpg

3度目でやっと満開を見れました!
桜の木が密集してるから右を見ても左を見ても桜!
見応えがありましたʅ(‾◡◝)ʃ

f0179642_1316740.jpg

f0179642_1316829.jpg

f0179642_1316879.jpg

f0179642_1316960.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:10 | おでかけ
パスタセミナー 3
f0179642_1385228.jpg

2015.04.04 パスタセミナー 3

セサミパスタ・サラダ仕立て
麺に黒練り胡麻を入れた冷製パスタ
パルサミコ入りのドレッシングをかけて。
アッサリしてて美味しい。
メランザーネとズッキーニの重ね焼き
ミートソースを間に重ねてる。
ホタテグリルのハーブバターソース
殻付きの生け生けの帆立を用意してくれたからすっごく美味しかった!
プチトマトのコンポート
ちょっと甘かった(o´_`o)ハァ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:08 | パスタ
クロワッサンドーナツ (パン単発)
f0179642_136331.jpg

2015.04.03 パン単発

クロワッサンドーナツ
四角(レモンクリーム入り
デコ…チョコ&アイシング)
抜き生地(きなこ)
編み 小(シナモンシュガー)
編み 大(メープルアイシング)
きなこ2個・編み3個) 
ハムとコーンのパン
ふんわりリッチ生地にマスタードマヨ塗ってハムコーン。

贅沢メニューで全部美味しかった!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:05 | 単発レッスン
マンゴーのムース (ケーキ単発)
f0179642_1335819.jpg

2015.03.28 ケーキ単発

マンゴーのムース バナナソテー添え
マンゴー パッションフルーツ バナナのムースの間にバナナのキャラメリぜをサンドしてる。マンゴー好きやからマンゴーのムースや〜!って思ったら味的にはパッションフルーツが勝ってた…。ちゃんとミックスジュースみたいってHPに書いてた…。爽やかで美味しいけどあきちゃんには不評やったー。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:02 | 単発レッスン
パンハイセミナー 4
f0179642_1311033.jpg

トライアングル
パン・ド・フロマージュ
スパニッシュオムレツ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 12:59 | パン教室