<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
天然ハイセミナー 13
f0179642_15213316.jpg

f0179642_15213487.jpg

2015.06.23 天然ハイセミナー 13


サワー種
とかちの酵母を使って起こしたサワー種使用

レ・パン・スペショー
スペシャルなパン…
胡桃入りの生地を馬蹄型に成型した中身はさつまいも 栗の甘露煮 クリチ

フイユ
フィユタージュ 葉っぱが重なる様子
キャラウェイシード入り

どっちも美味しかった!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-27 15:19 | パン教室
キッシュ (ケーキベーシック)
f0179642_22454581.jpg

f0179642_22454669.jpg

キッシュ
生地もサクサクの手作り。
アパレイユは滑らか〜!
今まで家で作ってたのよりも美味しい016.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:43 | 単発レッスン
体にやさしい薬膳料理 1
f0179642_22422895.jpg

2015.06.19 体に優しい薬膳料理 1回目


冷やし坦々麺
抹茶入りの麺にピリ辛な胡麻スープ
スープも鶏肉とかでとってて本格的で美味しい
黒酢のサラダ
千切りの色々野菜と白木耳入りでサッパリしてる
プーアル茶のジンジャーゼリー
プーアール茶のクセがあまり気にならなくて口直しにピッタリ!
薬膳炒飯
高野豆腐がご飯と同じくらい入ってる

本当は3回コースだけど訳あって2回に分けて習うことになったので炒飯とサラダはお腹いっぱいで食べれなかった^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:41 | お料理教室
チョコセミナー 7
f0179642_2241101.jpg

2015.06.08 チョコセミナー 7


ショコラ・フレ・オ・カラメル
キャラメルクリーム入り
ショコラ・ブラン・オ・フレイズ
いちご風味でモチっとした食感。
見た目、大福みたい〜
ショコラ・レ・オ・ティ
手作りの紅茶ジャムを入れたアールグレイ風味

バターもたっぷり入ってる^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:40 | チョコレート菓子
天然ハイセミナー 14
f0179642_2240046.jpg

f0179642_2240172.jpg

2015.05.26 天然ハイセミナー 14


アップルプレザーブ種

セレアル・ポム
セレアル=シリアルでシードミックス入りのリーンなパン。美味しい〜!
ニダベイユ
ニダベイユ=蜂の巣 でも見た目的にも蜂の巣っぽくないような。蜂蜜は使ってないし。シナモンカスタード塗ってアップルプレザーブを乗せストロイゼルをふりかけて焼いてるから菓子パンみたい。シナモンカスタードは作ってる時はすごい香ってたけど食べるとあまり分からなかった。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:39 | パン教室
パンハイセミナー 6
f0179642_22382376.jpg

2015.05.53 パンハイセミナー 6


パン・ド・ミー
カスクート
フランスパン生地に少しの油脂を入れた配合で作った山食とミニフランス。焼成も蒸気を入れるから山食もパリパリ。
ニース風のカスクートにして試食ʅ(‾◡◝)ʃ

ティグレ
写真撮り忘れ。
フィナンシェをサバラン型で焼いて窪みに紅茶風味のガナッシュ絞る。ガナッシュがトロトロすぎて食べづらい^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:37 | パン教室
さくらんぼ Part6-3
f0179642_22364827.jpg

2015.05.19 さくらんぼ Part6-3


香ばし亜麻仁のフォカッチャ
ロースト亜麻仁を入れた健康的なフォカッチャ。試食はもち麦をつかったキノコのマリネをサンドして。
タラッリ
イタリア南部地方にあるおつまみのようなオヤツのようなあとを引く堅焼きパン。ブラックペッパーor粉チーズ味。
もち麦とキノコのイタリアンマリネ
もち麦がちょっとミンチ肉みたいʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:35 | パン教室
パスタセミナー 4
f0179642_22345078.jpg

2015.05.16 パスタセミナー 4


焼きそば
麺から作った。
ウスターソースは使わずオイスターソースと醤油などを合わせて作ったもので味付け。
小籠包
包みやすいように皮は厚め、スープが漏れても良いようにアルミホイルに乗せて蒸した^^; 1つだけスープが漏れた。なんちゃって小籠包だけど味は美味しかった。
春餅
タレが美味しかった!北京ダック風。
ジャスミン羹
サッパリとしてて口直しにぴったり!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:34 | パスタ
チョコセミナー 13
f0179642_22322610.jpg

f0179642_2232277.jpg

2015.05.11 チョコセミナー 13


アランブラ
スペインのアルハンブラ宮殿をイメージしたケーキ。
ヘーゼルナッツ入りのチョコスポンジとチョコ風味のバタークリームの組み合わせ。それにチョコガナッシュを流しかけ更にグラサージュの上掛けもしてるからめっちゃチョコチョコしてる〜さすがに私でも濃厚に感じた。f^_^; チョコレートが食べたい時には良いかも!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:30 | チョコレート菓子