タグ:お店のもの ( 10 ) タグの人気記事
タブレスカフェ(パンケーキ)
f0179642_1562110.jpg

初めてのお店パンケーキ037.gif
美味しいと聞いたので行ってみた!

サラダとドリンクはバーになってて好きなだけ食べれる〜。
サラダがどれもとっても美味しかった003.gif

ゆっくりと食べれる落ち着いた空間でまた行きたい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 15:02 | おでかけ
ならまち
f0179642_8533632.jpg


                 :ならまちで行ったところを覚書:

       ・floresta ↑のドーナツ屋さん。
       ・格子の家 町屋 ホッとする~。
       ・PAO KAIの中にあるカフェ
        行こうと思ってたお店が閉店で店自体もなく
        観光案内所のお姉さんに教えてもらったお店。
        ランチを食べました。
       ・吉野葛 佐久良 注文を聞いてから作ってくださるので
        葛餅・葛切りが軟らかくて美味しかった~。
       ・風の栖(かぜのすみか) ↑懐紙を買いました。
        よく見えないけど柄入り。可愛いのがたくさんありました。
        こちらに置いてあるサボが可愛くて履きやすかった^^
       ・吉田蚊帳
       ・砂糖傳増尾商店本店 御門米飴
       ・店名忘れ。。。 奈良駅近くにあった蚊帳ふきんなどを売ってたお店。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-09-15 09:40 | おでかけ
florestaのドーナツ
f0179642_2012785.jpg 

 友達と『ならまち』に行ってきたので
 ネットで気になってたドーナツ屋さんへ。
 近鉄奈良駅からすぐのところにある
 可愛いお店でした。

 全粒粉入りの国産小麦・有機無調整豆乳
 無着色の砂糖・新鮮赤卵・国産のバター
 天然自然塩・アルミニウムフリーのBP
 揚げ油は菜種サラダ油使用。

 


        手前のが1番シンプルなネイチャー。
        そのままでも美味しかったけどトースターで少し温めると
        外はカリッ中はフワっとなっておいしい♪
        チョコや塩キャラメルのトッピングがあるのも
        甘すぎず美味しいな~って思いました。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-09-14 20:23 | おでかけ
ネクタリンとお祓い
f0179642_13135493.jpg


     今年もネクタリンを買いに『やっちょん広場』へ。
     去年も行きました。
     もう終わってたらどうしよ~っと思ってたらまだありました。
     画像は実家に分けた後なので買った時より減ってるけど
     大きなのが8コ入りになってたのを1ケース買いました。
     他にも色々フルーツを買ったので来年の覚書に。。。

     ・ネクタリン 1ケース(8個入り) ¥3000
     ・キーツマンゴー(沖縄産) 大1.1K~と小さめ 各1個入り ¥1800
     ・緑無花果 ¥200
     ・藤稔   ¥700
     ・つがるリンゴ(かつらぎ町産)4個入り ¥500 
     ・赤タマネギ  ¥110
     ・温州みかんの摘果 果汁用 1袋  ¥150
 
     去年お取り寄せしたキーツマンゴー
     あまりに安く売ってたのでビックリして買いました。
     全部食べごろなのでサッサと食べないと。。。(^-^;






f0179642_13222892.jpg
 

     やっちょん広場へ行った後は三輪大社へ。
     新車を購入したのでお祓いをしてもらいに行きました。
     それがすごい雨と雷で(多分ここらへんの奈良だけ)
     雨の中嫌やんなぁと小雨になるのを待ちました(^-^;
     もう止みそうと行ったけど結局また降ってきたしー。
     晴れてて欲しかったなぁ。。。
     16年前に買った我が家の車。全然故障せず頑張ってくれてたんだけど
     数年前から少しづつ修理代がかかるように。。。
     次修理したら10万以上かかると言われたので
     補助金もあることだしと乗りかえました。
     壊れなかったらまだまだいつまででも乗り続けてたと思うなー。
     でも16年の間にものスゴイ進化を遂げてて新車は快適でした^^
     キーレスエントリーとかビックリ!!!

     旦那さま運転ご苦労様でした~!

 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-09-06 13:31 | おでかけ
マンゴー * 全粒粉入りレーズンクッペ
f0179642_1026064.jpg


        今年も宮古島のマンゴーをお取り寄せしました。
        ここ数年Nちゃんに便乗していっしょに頼んでもらって^^
        うちと両方の実家用に1.5Kで3個入の物を。
        それぞれ約570g・500g・430gでした。 
        今年は台風の被害を聞いてないしマンゴーたくさん収穫できたかな。
        届くのも早かったし味も美味しかった~♪

        去年はキーツマンゴーだけを頼んでたんだ。。。







*





f0179642_10384328.jpg


        レーズン酵母の元種使用、全粒粉入りのレーズンミニクッペ。
        教室のクッペはクープも割れないし地味な見た目です(^^;
        
        粉ははるゆたかBL
 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-07-18 11:03 | 日々
はらドーナッツ
f0179642_818136.jpg


         昨日心斎橋を通ってたら『はらドーナッツ』ができてました。
         前回通った時はなかったのでいつできたんだろうと思ったら
         5月27日にオープンしたらしいです。
         残ってる8種類を1つづつ買ってみて2つをすぐに食べてみた!
         「コーヒー」が売り切れてるみたいでした。ドーナッツの種類はこちら
         『はらドーナッツ』は揚げたてみたいで温かかった~。
         食感はふわふわタイプではなくてしっかりタイプ。
         味は豆腐の味は分からないけど素朴な優しい味でした。
         でもちょっと私達には油っぽく感じました(^^;
         揚げた後の油切れが悪いのかな。。。
         『ホワイトチョコ』は『はらドーナッツ』にホワイトチョコがけ?
         こちらは冷蔵庫で冷やしあったみたいに冷たくて
         ホワイトチョコがパリっとしてて美味しかった。
         油っぽさも少し馴染んでる?でもやっぱり少し油の味が。
         油が染み込みやすいドーナッツなのかもしれないなぁ。
         あっそう感じるのは年のせいかもしれませんが・・・(^^;
         若い人だともりもり食べれそうです。。。
         ドーナッツを入れてくれた袋やお店の名前入りシールはとても可愛い♪
         買ってないけどオリジナルトートバッグもありました。

          
[PR]
by uca_delihapi | 2010-06-07 09:04 | お菓子
ネクタリンとか。
f0179642_815779.jpg  旬が短いネクタリン。
  近所では大きいものが見つけられないので
  ドライブがてら買いに行ってきました^^。
  いつも言ってる『やっちょん広場』へ。
  最後の2箱しか残ってなくて・・・ホッ。
  大きな桃以上あります♪♪♪
  そろそろ良い香りがして食べごろ~。
  
  右の瓶は無花果ジャム。
  色良くするために赤いお酒を入れてます。
  今回は毎晩飲んでる『クレーム・ド・カシス』を。
  


f0179642_825517.jpg      
     これはネクタリンのコンポートを
     ゼリーにしたもの。
     大きく作って取り分けてるので
     あまり可愛くありませんが(^_^;)
     味はとっても美味しいです^^。

     あとやっちょんでは『藤稔』も買いました。
     今うちはフルーツだらけですー。
[PR]
by uca_delihapi | 2009-09-03 08:34 | 日々
フルーツいろいろ
f0179642_16381754.jpg


            毎年贅沢だな~と思いながら
            Nちゃんにいっしょに頼んでもらってる宮古島のマンゴー!
            今年は緑のキーツマンゴーを初めて頼んでみました。
            いつも送ってもらってる赤のマンゴーは
            実る時期が同じじゃなく同時発送ができないため
            今年はキーツマンゴーだけにしました・・・。
            なんと1キロ以上のマンゴーです(*^_^*)
            まだ食べ頃じゃないので追熟中~。
            楽しみ♪

            去年のマンゴー♪




f0179642_16374381.jpg


            ドラゴンフルーツも最近はよく見かけるようになりました。
            初めて食べた時は味のないキウイ?で頼りないと思ったけど
            何故かまた食べたくなる味なんです。夏だけだからかな。
            これはけっこう甘く感じました♪
            いちじくは九州から送られてきたもののおすそ分け。
            何故かいつもこちらで買うのより甘く感じます^^。
[PR]
by uca_delihapi | 2009-08-28 16:51 | 日々
MOISAN ビゴの店 のパン
f0179642_839541.jpg


          そごう心斎橋本店が8月31日で終わっちゃう
          と言うことで最後に行ってきました。      
          新しくできてからちゃんと行ったのは数回、
          自転車だけを置かせてもらったことが数回(^_^;)
          いつ行っても婦人服のフロアでも人が少なかったなぁ。
          でも昨日は人でいっぱいでした。
  
          ↑MOiSAN↓ビゴの店でパンを買いました。
          6時頃に行ったのであまりパンが残ってなくて。
          MOISANで『サン・ジョン』 
          ビゴさんで『天然酵母のクロワッサン』
                 『セーグルミニ』
                         


f0179642_8501172.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2009-08-27 09:00 | パン
黒豆 * シュトレン@ビゴ
f0179642_8355486.jpgこの時に買った黒豆を早速煮ました^^。
300gを150円で買った方。
100g50円の黒豆なんて
考えられない安さで
小さくてちょっとキズがあるけど
おうちで食べる分には大丈夫。
美味しく炊けました♪
今回は始めから調味液で戻し
そのままで煮る方法で。





* * *




f0179642_8495215.jpg初めてシュトレンを食べました。
これはスーパーで買ったBIGOTのシュトレン♪
小さめで買いやすいお値段でした。
だからかあまりフルーツやスパイスは
入ってない感じ?でも初シュトレンすっごく
美味しいなぁ~(*^_^*)
フチがサクサクして香ばしくって中はシットリ。
周りの砂糖が甘くて危険だけど美味しい~♪
寝かすとまた違ってくるのかなぁ。
初が美味しいと他のお店のも食べたくなる^^。
[PR]
by uca_delihapi | 2008-12-17 09:05 | 食卓