タグ:お店のパン ( 8 ) タグの人気記事
VIRON ヴィロン
f0179642_1126795.jpg

主人に頼んで買ってきてもらった??
出張のおつかい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 11:24 | ありがとう
いろいろ・・・
f0179642_17262723.jpg


レーズン種のカンパーニュ。少しだけドライフルーツ入り。



f0179642_17271649.jpg


あまり美味しそうに写ってないけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
6月15日に蛍を見に行きました。
毎年行ってて、今年は去年と同じ夢前川に。
その行く途中で買ったパンとパテでサンド。
パンはベッカライビオブロードで、ハム類はメツゲライクスダで。

で、蛍は去年は行った前日が大風でけっこう流されてしまってて
今年のほうがたくさん見れました!行くまで大雨だったので心配だったけど。
でも雨上がりの虹も見ることができて癒されてきました~^^



f0179642_17321732.jpg


エスコヤマの緑茶のバームクーヘン♪
買い物に行った百貨店で偶然売ってるのを見かけて。
最近はテレビで見る行列にビビッてemoticon-0106-crying.gif足が遠のき
すっかりご無沙汰だったので嬉しかった♪誰も並んでないし。。。
小山さんのバームクーヘンはフンワリとしてて本当に美味しい!
緑茶の風味もしっかり感じられて美味しかった~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2013-06-21 17:42 | パン
キルシュブリューテ ・ 黒糖苺ジャム
f0179642_1555361.jpg


テレビで見てずっと行ってみたかったドイツパンのお店。
『キルシュブリューテ』
買ったのはドイツパンじゃないけど・・・^^;
今回は全粒粉の生地で作った食パンとひまわりの種のパン。
そしてプレッツェルを買ってみました。
パンを売ってる隣がカフェになっててサンドとか食べれるみたいだったので
次回は食べてみたいなぁ。


f0179642_1593461.jpg


プレッツェルは塩が振られてるタイプを買いました。
プレッツェルって教室でも作ったけど
どういうのが正解なのかよく知らなくて。
生地の感じはベーグルの細長いのみたい?美味しかった。
ひまわりの種のパンは生地が美味しかった~。
次はドイツパンを買おう!^^;





*





f0179642_1513722.jpg


小粒の苺が出だしたので毎年作ってる黒糖苺ジャム。
苺に白い砂糖と黒糖とレモン汁をまぶして一晩以上置き水分を出す。
そのあと一煮立ちさせまた1日、また一煮立ちさせ1日置き
最後はシロップがとろっとするまで煮詰めて出来上がり。
[PR]
by uca_delihapi | 2013-03-11 15:20
ライチのカンパーニュ(お店パン)
f0179642_11202998.jpg





『ライチのカンパーニュ』と書いてあったので
「ライチってあのライチ?」と思い買いました。
ライチのドライフルーツがあることを知らなかったので。。。
でもよく見ると無花果っぽいものやレーズンぽいものも入ってるみたいで
どれがドライライチなのか分からないー(-_-;)
検索してみるとドライライチは黒っぽいけど。。。
カンパーニュ自体はとても美味しい~♪




*





数日前に出かけたとき人生初(たぶん)財布を忘れて出かけた(-_-;)
電車はPiTaPaと回数券を使ってるのでしばらくは全然気づかず。。。
そういう時の為に千円だけ(^^;別に入れてるお金も入ってなくて
(商品券が少しあったけど百貨店でおつりがでない券だし)
母といっしょだったので買い物できたけど
一人で買い物する気まんまん!で出かけてたらと思うと
気を付けなくては。。。(^^;
[PR]
by uca_delihapi | 2012-01-30 11:47 | パン
うわのそらへ
f0179642_1528746.jpg




12月11日『うわのそら』にそらママ。さんのシュトーレンを買いに行ってきました。
11月の末にも行ったので運転手さん(旦那さん)に頼みづらいなぁと思ってたら(^^;
丹波に黒豆買いに行こか~って言うので、なら『うわのそら』も~ってことに^^
方角的には全然違うんだけど私たちのお出かけコースなので。。。

12月なので『うわのそら』のランチメニューも変わってて良かった~♪
主人はランチを私はカレーを食べました~。辛いカレー美味しかった♪
で、そらママ。さんのシュトーレンとショコラバトンを買い
そらママ。さんがいらしたので「ブログ見てます^^」とだけ声をかけさせてもらいました。
落ち着いた上品でキレイな方でした♪

その後、前に買ったパン屋さんのバゲットが美味しかったのでお店に行き
今回は角食を買いたいな~って思ってたら1袋だけ残ってて。。。良かった。
主人が車で走ってる途中で「ここ前に来て閉まってたパン屋の近くやで」
と言うのでどこかなぁと思ったら『ameen's oven』のことで。。。
「行って行って~」と行ってもらい(^^;(行くんかいな?と言われたけど)
いよかんトーストはなかったけどカンパーニュレザンを買いました。




f0179642_15422032.jpg



左から、そらママ。さんのショコラバトン カンパーニュレザン 角食。
どれも美味しくて幸せ~(*゚ー゚*)
ショコラバトンはチョコが入ってておやつにも良い感じ♪



f0179642_15433344.jpg
シュトレン



そらママ。さんのシュトーレン!すっごく美味しいです!
生地がシットリしててフィリングたっぷり。
薄くカットして食べるとフィリングたっぷりなのにボロボロしない。
ブログを拝見してても感じますが、こんなにおいしいパンを焼けるって
パンに対する愛情と努力がすごいなぁって思いました。
やっぱり買いに行って良かった^^ごちそうさまでした。





f0179642_1546257.jpg
角食



カットしてないのが好きなんだけど、薄切りの3枚入りしか残ってなかったφ(。。)
リッチな感じのシットリ角食。そのまま食べても美味しい♪



f0179642_15473971.jpg
カンパーニュレザン



生地の食感も好みで味も美味しくてまた他のパンを買いに行きたい~♪


外で池田さんの器が破格で売ってたのでまた少しだけ買いました^^
またまたいろいろお話させてもらい良い時間を過ごせました~。
三田は寒いけど便利で良いところですよ~と。
去年は-10度になったそうで。。。(・_・)
今度はいつ行けるかなぁ

いつも運転ありがとう。
[PR]
by uca_delihapi | 2011-12-21 15:57 | おでかけ
Ca Marche (サ マーシュ)
f0179642_12141353.jpg


       週末に招待してもらった結婚式のあるホテルに行く途中
       聞き覚えがあるようなパン屋さんがあって。
       調べてみたらやっぱり!西川シェフが去年オープンされたお店でした。
       
       買い方が変わってるとネットでも読んだことがあったけど
       パンの陳列してる前にバーがあって自分でパンを取るのではなく
       スタッフの方がどれにしますか~という感じで取ってくださいます。
       私たちは西川シェフが他の方にオススメのパンの説明をされてるのを
       一緒に聞いて試食もさせてもらってその方が終わってから
       西川シェフにパンを選んでもらいました。
       食べ方や使ってる素材を色々丁寧に教えてくれて
       パッとみて自分では選ばないようなパンを色々買ってきました。



f0179642_12282572.jpg


       自分の覚書の為に^^
       パンの名前はすっかり忘れてるので違うけど。

       1. 無塩パン(ジェノベーゼ) 
         トスカーナでは塩を使ってないパンがあるらしく
         食事にはご飯のようにとても合うそうです。
         近くのレストランの方に頼まれて作った無塩パンが別にあり
         こちらは無塩パンが初めての人でも食べやすいバジル入りだそう。
         

       2. 米粉を使ったパン。
         生地の食感がモチモチ~。
         全くパンの食感ではないけど美味しい♪


       3. ベーコンエピ
         焼き直して食べてくださいとこのとで
         トースターで温め直すとクラスとがパリパリ!
         ベーコンは加水の少ない大山のベーコン使用なので
         火を入れても縮みにくくて美味しそうです。その通り美味しかった。


       4. 無殺菌牛乳使用パン
         北海道の想いやり牛乳を使ったパンで優しいミルクの風味。
         私はこの牛乳を飲んだことがあるのでとても興味があって
         買ってみたけど本当に本当に優しい美味しいパンでした。


       5. パンペルデュを巻いたパン
         甘い系のオススメは?ってことで選んでくださったパン。
         間違いなく美味しい~♪


       6. 麹パン
         麹を入れると風味が違うんですよと。
         うんうん酒粕酵母で焼いた癖のある時の味がしました。
         ホシノのクセが出たときにも似てるかな。。。
         主人もこんな味、家で食べたことあるなぁと。
         帰って『バラエティーパンの教科書』を見るとレシピが乗ってました。
         でも見た目がちょっと違うから作り方違うっぽい。


       7. 
         1番初めに試食させてもらって美味しい~って思ったのに
         どんなパンなのか全く忘れてしまいました。
         でもすごく美味しい!


       A. シナモン
         くるくる巻いてるのではなくて剥いだだけみたいなの。



f0179642_1324574.jpg

       ドアノブがパン~♪


       パンの美味しい食べ方や入ってるものを聞きながら買うスタイルも
       パン好きだったらとても楽しいな~って思いました。
       西川シェフとても丁寧に説明してくださって嬉しかったです。
       パンはどれも私たちの好みで生地が美味しくてまた行きたい!
       この扉の横にテラス席があり買ったパンを食べれるので
       クロワッサンだけ食べて帰りました。
       層が少ない中がモチッとした初めてのクロワッサン。
       でも味が美味しいからありかな^^
       今度はもっとここで食べるつもりで出かけたいな。


       この前日に友達と本町にあるブランジュリタケウチに行きパンを買ってて。
       二日続けて美味しいパンを食べれて幸せ~(*゚ー゚*)
[PR]
by uca_delihapi | 2011-03-06 12:20
らっきょう漬け * パスタ * パン屋さん
f0179642_14523588.jpg

         6月23日にらっきょうを漬けました。
         去年の配合はアッサリし過ぎに感じたので
         今年は別のレシピで。。。



f0179642_1454166.jpg

         夏になるとよく作ってもらう『ホタテとトマトのパスタ』
         アッサリしててやっぱり美味しい~♪
         落合さんのレシピです^^



f0179642_14551385.jpg

         『パンデュース』で買ったパン。
         パン・オ・ルヴァンとクロワッサン。
         どちらも美味しかった♪
         パン・オ・ルヴァンはほのかに酸味があって香りよく香ばしく。
         クロワッサンはバターがしつこくなくてサクッシットリ。
         
[PR]
by uca_delihapi | 2010-06-27 15:03 | 食卓
MOISAN ビゴの店 のパン
f0179642_839541.jpg


          そごう心斎橋本店が8月31日で終わっちゃう
          と言うことで最後に行ってきました。      
          新しくできてからちゃんと行ったのは数回、
          自転車だけを置かせてもらったことが数回(^_^;)
          いつ行っても婦人服のフロアでも人が少なかったなぁ。
          でも昨日は人でいっぱいでした。
  
          ↑MOiSAN↓ビゴの店でパンを買いました。
          6時頃に行ったのであまりパンが残ってなくて。
          MOISANで『サン・ジョン』 
          ビゴさんで『天然酵母のクロワッサン』
                 『セーグルミニ』
                         


f0179642_8501172.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2009-08-27 09:00 | パン