タグ:お料理教室 ( 7 ) タグの人気記事
もちもちかにコロッケ (クッキング単発)
2016.11.07

f0179642_13501474.jpg


クッキング単発
.
カニの棒肉を使って作るメニュー色々。全部のメニューに蟹肉が使われてる〜!
.
もちもちかにコロッケ/かにのブルスケッタ/かにのトマトクリームパスタ/かにとチコリのサラダ


f0179642_13501586.jpg

ブルスケッタ(手前)はアボカドディップを乗せて。このパンも作ったけど、すぐにできて美味しかった〜!



[PR]
by uca_delihapi | 2016-11-13 13:47 | 単発レッスン
クッキング(クリスマス)
f0179642_23225060.jpg

ローストチキンピラフ
中に入ってるのはピラフ!

クレープ(サラダ バナナディップ)
クレープ生地、しっとりしてて美味しかった!

f0179642_23225123.jpg

主人が苦手なのでクリスマスに初ローストチキン!
鶏肉は食べれるけど見た目がダメで008.gif
だから捌いておくつもりが、以外と帰りが早く…
この状態でお出迎え042.gif
でも食べてくれたので良かった。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-01-08 23:17 | 単発レッスン
お料理教室 春の和食
f0179642_15565629.jpg

f0179642_15565724.jpg

f0179642_1556586.jpg

f0179642_15565918.jpg

f0179642_1557057.jpg


アップし忘れてた4月のお料理教室^^;
鯛茶漬けがとても美味しかった!
写真が綺麗に撮れてなくて残念007.gif
お家でこんなのが食べれるんだなぁ…
どれもお店のみたいです001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-06-16 15:53 | お料理教室
お料理教室 和食
f0179642_15394544.jpg


3月に行ったお料理教室は和食でした。
お料理教室 Salond de Goutさまにて
お弁当にも使えるすぐに作れて美味しいレシピをたくさん教わりました!



f0179642_15415789.jpg



f0179642_15425444.jpg


f0179642_15435322.jpg


・海老のそぼろ寿司
まだお雛様の時期ということでひし形にして。可愛い♪
1つ1つの味付けがどれも美味しくて。。。
豚とごぼうのごまよごしはすぐに作りました!


f0179642_1549452.jpg



f0179642_15494186.jpg


・鯛の上用蒸し椀
こちらもとても参考になり美味しかった!


f0179642_15523984.jpg


・イチゴのフロマージュ
これも作りました~♪
奥にあるのは甘酒です・・・美味しかったなぁ。

f0179642_15543054.jpg




2ヶ月に1度ですが美味しいレシピが増えてきてうれしいです♪
次は今月(5月)楽しみです^^)
[PR]
by uca_delihapi | 2013-05-01 15:59 | お料理教室
お料理教室 中華
f0179642_1562674.jpg


アップが遅すぎなんですが^^:"
2月に行ったお料理教室の記録を。。。
料理教室 Salon de Goutさまにて


お手軽中華料理とのことでしたが、いつもながら豪華です!



f0179642_1513516.jpg



f0179642_15153292.jpg


前菜は・・・。
・中華刺身
・白鶏
・春雨の和え物


f0179642_15174286.jpg


・野菜たっぷり揚げワンタン


f0179642_1518269.jpg


・牛肉の彩り炒め


f0179642_15191129.jpg


・とろとろ卵の温麺


f0179642_15201253.jpg


・簡単チョコムース



これだけフルコースのように全部作るのは無理~:^^)""
温麺のスープが美味しかったな~♪
チョコムースは本当に簡単ででも濃厚で美味しかったです^^
毎回美味しくて楽しいレッスンです♪
[PR]
by uca_delihapi | 2013-05-01 15:26 | お料理教室
お料理教室 おうちカフェ
f0179642_16162578.jpg


いろいろアップが遅れがちですが^^;10月初めソウルから帰ってすぐに
Salon de goutさまにて久々にお料理教室でした。
今回はおうちカフェ♪かわいいテーブルコーディネートでした^^



f0179642_16175568.jpg


メインはロコモコ丼!
下には見えないけどふんわりハンバーグが。
そのまま食べても美味しかったけどソースをかけても美味しい♪
器が可愛くて♪




f0179642_1621393.jpg


温野菜サラダいろいろ。
ノンオイルの手作りソースを添えて。



f0179642_1625697.jpg


サーモンのグラス仕立て。



f0179642_16313589.jpg


ナスのチーズポタージュ
ナスでポタージュは初めて!


f0179642_16324253.jpg


スコーン♪焼き立て美味しい~!



f0179642_16343357.jpg



今回も色んな方とのお話も楽しくお料理も美味しかったです♪
ありがとうございました!
[PR]
by uca_delihapi | 2012-10-29 16:49 | お料理教室
お料理教室 洋食
とっても久しぶりの投稿で(^^;
写真は撮ってるもののつい他のことをししまう。。。
パソコンが熱をもって熱くなってきたし(-_-;)
二週間以上ぶりです・・・。



f0179642_18192472.jpg




先週参加させてもらったお料理教室から^^
今回は夏ということでビールに合う洋食でした!ビアパーティー♪
私はビールの味が苦手で飲めないのでペリエをいただきましたが(^^;


・ツナのタプナード
・フリッタータ
・ミニミニケークサレ
・押し麦のグリーンサラダ
・トマトのコンポート
・ブロッコリーの冷静スープ
・フライドチキン・フライドポテト
・シーフードパエリア
・ティーゼリーソーダ・パンプディング

なんとも品数の多い贅沢なメニューでした~♪
今回は習ってから作らせてもらったものがちょこちょこあるので
私が作ったものもと合わせて^^



f0179642_18254163.jpg


クッキー型で抜いたパンにタプナードを盛りつけた可愛いアレンジ♪
下のお皿は中央がクリアになってて下に敷くものでアレンジできるおシャレなもの。
本当にアレンジが素敵でいつも楽しみです♪



f0179642_1828830.jpg


・フリッタータ



f0179642_18292815.jpg


ビタントニオで焼いたミニミニケークサレ。
私はカットせずに朝ごはんで食べました(^-^ゞ


f0179642_18305115.jpg


そのまま(^^;



f0179642_18321638.jpg


f0179642_18321086.jpg



押し麦のグリーンサラダとトマトもコンポートを作りました~。


f0179642_18333319.jpg


家にあるもので作ったのでミニトマトじゃないのと押し麦じゃない(^^;
けど美味しかったです♪




f0179642_18354723.jpg


と~ってもなめらかなブロッコリーの冷静スープ。
ブロッコリーがなくてカボチャがあったのでカボチャの冷静スープを作りました。
全然違う素材ですが(^^;


f0179642_1837168.jpg






f0179642_1974482.jpg



このフライドチキンも近々作りたいメニューです!
ケンタッキーよりずっと美味しかったです♪




f0179642_195336.jpg


私が欲しい形のシャスールのお鍋でパエリア!やっぱり可愛い!


うちはストウブのお鍋で作りました。
このお鍋でずっとパエリアを作りたいと思いつつ初めて。
今回教えてもらうことができてパエリアデビューができました^^
ありがとうございます!少し最後に水分を飛ばし足らなかったかな(^^;
でも美味しくできました♪

f0179642_1993923.jpg


f0179642_18443269.jpg





クッキー型で抜いて残ったパンでパンプディング!美味しかった~!
ティーゼリーソーダは見た目も涼しくてサッパリ美味しかったです。

f0179642_1845397.jpg






一人分づつの盛り付けは・・・。



f0179642_1847124.jpg



f0179642_18383444.jpg





私は全部を一度に作ったのではないので。。。
こんなパーティーに呼んでもらえたら嬉しい^^
今回もおしゃべりも楽しく美味しいランチにおじゃまさせてもらった気分でした♪
ありがとうございました!
[PR]
by uca_delihapi | 2012-07-19 19:14 | お料理教室