タグ:さくらんぼコース ( 16 ) タグの人気記事
さくらんぼPart7 1回目 3回目
f0179642_08344447.jpg



2016.05.30
.
さくらんぼPart7 1回目 3回目
.
3回完結さくらんぼコースのPart7の2メニューを一度にした💦
.
カロテン野菜のミルフィーユパン
生地の間にブロッコリー 人参 カボチャ が層になって入ってる!
.
スピナッチロール
ほうれん草が仕込み水に入っててキレイな緑色の生地に。ふんわりしてて美味しかった。サンドの具もほうれん草をドレッシングで和えたもの。
.
野菜ジュースのカンパーニュ&チーズスティック
仕込み水が野菜ジュースなので生地がキレイな黄色。クラストがカリカリで美味しい〜!
同じ生地でチーズスティック
.
キャベツのポタージュ
キャベツの甘みがして美味しかった。結構水分少なめのドロっとしたタイプ。
[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-29 08:32 | パン教室
さくらんぼ Part6-3
f0179642_22364827.jpg

2015.05.19 さくらんぼ Part6-3


香ばし亜麻仁のフォカッチャ
ロースト亜麻仁を入れた健康的なフォカッチャ。試食はもち麦をつかったキノコのマリネをサンドして。
タラッリ
イタリア南部地方にあるおつまみのようなオヤツのようなあとを引く堅焼きパン。ブラックペッパーor粉チーズ味。
もち麦とキノコのイタリアンマリネ
もち麦がちょっとミンチ肉みたいʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-06-21 22:35 | パン教室
さくらんぼコース パート6-2
f0179642_13201895.jpg

2015.04.21 さくらんぼ Part.6-2


もち麦バーガー
もち麦入りで豆乳仕込みの生地で作ったバンズに、もち麦入りの豆腐バーグをサンドして。ソースは柚子胡椒入りの照り焼き風!めちゃうま!
りんごと生姜の雑穀ケーキ
もち黒米入りで紫色になった発酵菓子。フィリングは生姜とアップルプレザーブ。
もち麦のオニトマスープ
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:19 | パン教室
さくらんぼ 6-1
f0179642_0511216.jpg


ため込んだお教室記事…^^;

2015.03.17 さくらんぼ6-1

とかち野酵母を使ったパンさくらんぼ3回講座シリーズもPart6に。今回は雑穀を使ったメニューいろいろ。
1回目は…
押し麦入り黒米カンパーニュ
黒米パウダーを入れた生地に擦り黒胡麻と押し麦入り。
ヘルシー押し麦ビスケット
バターを使わず米油で、なかしましほさん方式の両手すりすり方式で生地作り。
プチプチサラダ
紫玉ねぎジャム

久々のとかち野酵母、美味しい??
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 00:49 | パン教室
さくらんぼコース 5-3
f0179642_13384642.jpg

とかちの酵母使用のさくらんぼコースは3回講座なので今回で最終回。
メニューは…
プルーンがたくさん入ったプルーネパーネと
割包(カーパオ)風に仕上げて、かポチャサラダをサンドして試食したパーカーハウス。
とかちの酵母とドライフルーツはとても相性が良いなぁと思いました001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-06-16 13:32 | パン教室
さくらんぼコース 5-2
f0179642_12232020.jpg

ライ麦フレークを生地に入れたパンを2種習いました。

4種類のスタンプ型でそれぞれ押したプチパン。
かわいい016.gif
ロゼッタ型は持ってないので欲しくなった^^;
ライ麦フレークの甘みが感じる。

きのことライ麦のチャウダーも一緒に試食。
ライ麦とかオートミールとかあまりがちだけど、スープに入れると美味しいからこれから忘れず使いたい。

f0179642_12232163.jpg

教室で写真を撮り忘れだ食パン。
[PR]
by uca_delihapi | 2014-05-31 12:17 | パン教室
さくらんぼコース Part5-1
f0179642_1603685.jpg

新しいさくらんぼコースPart5が始まったので参加。
Part4は受けなかったので久々のさくらんぼです。
さくらんぼコースとはえぞやま桜からとられた「とかち野酵母」を使ったパンです。

・とかち野クランベリー
・ヴィエノワバルサミコ

ココア入りの生地なので茶色です。
カスタードはバルサミコが良いコクになってます。
久々のとかち野酵母の生地、手軽に作れて美味しくて
良い酵母だと再確認001.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-04-29 15:51 | パン教室
さくらんぼコース パート3 ③
f0179642_10253660.jpg




とかち野酵母を使ったさくらんぼコースパート3の3回目は
米粉マラサダドーナツいろいろでした。
パート3まで3回続いたさくらんぼコースが終わります~。
パート4はないらしいです。。。少し残念かも(^^;




f0179642_1026467.jpg


シンプルなマラサダで 左シナモンシュガー 右シュクレーヌ



f0179642_10281548.jpg


とろとろレモンクリーム入り

f0179642_1030229.jpg




f0179642_10292953.jpg


左:あんフィリング(小倉あん入り)
右:マラサダマーブル(ココア生地のマーブル)

f0179642_10321812.jpg


f0179642_10324182.jpg





ハワイで食べたマラサダ揚げたて美味しかったなぁ。
お教室のマラサダは色々な種類でどれも美味しかったです。
主人に好評だったのは『とろとろレモンクリーム』
本当にとろとろで生地に詰める時に苦労したけど(^^;
家でドーナツを作ることはほとんどないけど
揚げたてドーナツはやっぱり美味しいね♪
[PR]
by uca_delihapi | 2012-04-16 10:38 | パン教室
さくらんぼコース パート3 ②
さくらんぼコース パート3の2回目です。
今回のパン、どちらも好みで美味しかったです~。


f0179642_1682575.jpg



・シリアルクッペ
・メキシカン豆ディップ(手前)


マルチシリアルの入ったシリアルクッペ。
色んなものが入ったマルチシリアルを入れると身体にも優しそう。
とても軽く焼きあがってて食べやすくて美味しかった~。
手前のメキシカン豆ディップは金時豆を辛く味付けした物です。





f0179642_16143632.jpg



・スムレラブレッド

去年からお教室でよく使われてるスムレラが入ってます。
まわりにはマルチシリアルがたっぷりとまぶしてあって香ばしい~。




f0179642_16193442.jpg



フィリピングには粉量以上の胡桃やドライフルーツがはいって贅沢~♪
こういうパンがホント美味しいな~(*゚ー゚*)



f0179642_16211377.jpg



こだわりのS字クープ~^^
[PR]
by uca_delihapi | 2012-03-13 16:23 | パン教室
さくらんぼコース パート3 ①
f0179642_8231058.jpg




さくらんぼコースのパート3が始まりました。
3回完結で習いやすいのとパート1・2と習ったので
せっかくなのでパート3も習うことにしました。
さくらんぼコース

1回目のメニューはベーグルでした。
3種類のベーグル。。。
ベーシック ビッ・黒・ベーグル もっちもちいずベーグル
いつもネーミングが覚えられないくらいややこしい(^^;
黒いのは竹炭とチョコチップ入りで、もっちもちいなのはチーズ入り。
ベーシックの生地がホイロ後やわらかくてベーキングシートに引っ付き
茹でるお湯に入れるとき剥がれなくて変形しまくりφ(。。)

リーンな生地のベーグルなので焼き戻すと皮がパリっとなって美味しかった♪



f0179642_8324673.jpg



ジャガイモ カボチャ きのこ類をアンチョビ風味に炒めたものをサンドして。
美味しかったです(*゚ー゚*)


f0179642_8352988.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2012-02-09 08:33 | パン教室