タグ:イースト ( 76 ) タグの人気記事
マンゴークリーム パン単発(サマー)
f0179642_14472880.jpg


2016.07.29 パン単発(サマー)
.
マンゴークリーム
リッチな生地にココナッツカスタードと生のマンゴーを乗せ焼き上げ。成形てこずった😢
.
パスタ粉のハーブフォカッチャ
モチっとしてた。
.
チアシードヨーグルト
初めてチアシード食べた〜😋 プチプチしてて美味しい。パジルシードに似てる?
[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:44 | 単発レッスン
桜の塩あんぱん/咲くらのパン・ド・ミー 他
f0179642_1532059.jpg

教室のさくらフェア

さくらの塩あんぱん
咲くらのパン・ド・ミー
咲くらのラスク

見てるだけで楽しくなる可愛いパン達。
あんぱんの餡子が白あんを使った手作りで
とても美味しかったです。
[PR]
by uca_delihapi | 2014-03-09 14:59 | 単発レッスン
ラウンドパン
f0179642_14554954.jpg


久々に昔よく使って型を引っ張り出してパンを焼いた。合わせトヨ型
久しぶりなので空焼きしてから~引っ付かなくて良かった。


f0179642_1504268.jpg


これは卵の入ったリッチな生地で。
サクッと軽くて美味しかった。




f0179642_151564.jpg


こっちはイギリスパンの生地にピーカンナッツとラムレーズン入り。
トーストするとパリッと、そのままでもシットリしてて美味しかった。
ちょっとこっちは粉量増やした方が良いかなぁ。
可愛く焼ける型なのでお気に入りです^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-10-21 15:05 | パン
枝豆ちゃん (パン単発)
f0179642_14215841.jpg



自分のブログを開いたら広告が出るくらい更新してなかったemoticon-0141-whew.gif
6月の初めに行ったパンの単発です~。

枝豆の入った見た目も枝豆な『Bigえだまめちゃん』
もうひとつはコーヒー豆の形の『コーヒービーンズ』
どちらも豆乳仕込みで見ためも可愛く味も美味しかったです♪


f0179642_1424682.jpg


断面はキレイな緑色がのぞいてますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2013-06-04 14:37 | 単発レッスン
パン・ド・メナージュ
f0179642_1435083.jpg



今回はまぁまぁ軽く焼けたかな^^




f0179642_1445423.jpg


同じパンを何度も焼くとコツが分かって良いけど。
[PR]
by uca_delihapi | 2013-04-25 14:06 | パン
いろいろ・・・
作ったものいろいろ~。


f0179642_15172846.jpg


イーストのあんぱんとチーズパン。
本当はナッツパンを焼こうと思ったのに配合をあんぱんで仕込んでしまった。
だからピーカンナッツ入りのあんぱんとチーズパンですemoticon-0141-whew.gif
ちょうどこし餡を買ったとこだったので良かったけど。


f0179642_15203261.jpg


餡子を開封したので和菓子も作りました。
道明寺でこしあんと苺を包んでます。


f0179642_15224833.jpg


包んでしまうバージョンも。
今回の道明寺粉は初めてのメーカーだったけど
まんまもち米のサイズでした。。。
今まではけっこう割れてるのを使ってたので
こんながっつり感?も良いかな~と^^



f0179642_15233661.jpg


まだアップしてないのだけど、お料理教室で教えてもらったデザート。
簡単で美味しかったので作ってみました~♪
クリームチーズと苺を使ったデザートです。


f0179642_15245090.jpg


どっちの苺のカットの仕方が良いかな。。。




f0179642_15255294.jpg


またまたあんぱん~emoticon-0136-giggle.gif
今回はこしあんに桜の葉の塩漬けを刻んで入れて桜あんぱんに。
天板をかぶせるタイプとかぶせずに照卵するタイプで。




f0179642_1528649.jpg


スムレラ入りの生地にウォールナッツとドライミックスフルーツのラム酒漬け入り。
いつも何かしらのドライフルーツの洋酒漬けを置いてるので今回はミックスフルーツ入り。
次回からはミックスフルーツとハスカップ。。。
150gの生地を3分割して角の発酵かごに入れてホイロ。
いつも発酵かごにふってる米粉がなくなったので玄米粉をふってみたら
パリッとしてなかなか良い感じでした!
軽く好みの感じに焼きあがって嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2013-04-15 15:36 | パン
パン・ド・メナージュ 他
f0179642_2234537.jpg


パンセミナーの時に習ったパン・ド・メナージュを焼きました。
教室のはものすごい勢いのあるパンだけど
やっぱり家で焼くと膨らみが・・・(-_-;)
明日の朝ごパンです~。





* * *





f0179642_22412945.jpg


ラム酒付ミックスフルーツとアーモンド入りの人参サラダ。



f0179642_22422986.jpg


納豆の揚げ物。
[PR]
by uca_delihapi | 2013-03-17 22:50 | パン
カイザー
f0179642_21584873.jpg



キルシュブリューテで買ったパンが美味しかったので
見ためだけ似たパンを作りました^^

ミックスフルーツ酵母の残りが元気がなくなったので継いでいったものに
やっぱり元気がないので^^;イーストも使って・・・。
シードミックスをまぶしてカイザースタンプでぎゅぎゅっと!



f0179642_22253162.jpg


白胡麻バージョンも!
[PR]
by uca_delihapi | 2013-03-12 22:27 | パン
ブレッチェン
f0179642_22264450.jpg



初めての酵母で朝から発酵させてた生地が発酵が遅く
一次発酵の時間が予想できなかったので
翌日のパンがないので急きょイーストで焼いたブレッチェン♪

ブレッチェンはすぐに焼けてシンプルで美味しいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by uca_delihapi | 2012-06-28 22:41 | パン
レーズン山食 * ヤングコーン
f0179642_1794059.jpg



少し前にイーストで焼いたレーズン山食!
卵も入っててよく伸びました(^-^ゞ



f0179642_17111924.jpg



ラム酒に漬けたレーズンを入れました~♪
富澤で先月試食販売してて買ったモハベレーズン
殻付きローストアーモンドを一緒に食べるととても美味しくて(*゚ー゚*)
また買いに行ったら殻付きローストアーモンドだけ品切れ中でショック(>_<)
モハベレーズンだけ買ってパンに入れました。
またアーモンド買いに行こう。。。





*





f0179642_171243.jpg



毎年楽しみなヤングコーンを見かけるようになりました!
昔に比べると安く買えるようになったなぁって思う(*^^)v



f0179642_17134940.jpg



剥いてみるまで大きさが分からない・・・。
けっこう育ちすぎっぽい大きなのもあって。。。



f0179642_17145581.jpg



やっぱり天ぷらにして食べるのが好きなので初は天ぷらで~♪
[PR]
by uca_delihapi | 2012-06-10 17:17 | 食卓