「ほっ」と。キャンペーン
タグ:クッキー ( 8 ) タグの人気記事
なかしましほさんのクッキー * パニーニ
f0179642_17162558.jpg 
 なかしましほさんレシピでおやつ。

 やっぱり美味しいメープルビスケット
 初めて作ったのり塩クラッカー
 昨日、美味しい青のりを買ったので。
 のり塩クラッカーも美味しい♪
 型抜きしないのでさらに簡単~!
 こんなスナック菓子があったような^^。
 食べだすと止まらないけどほどほどに。






f0179642_17253162.jpg 

 牛乳山食ほんとうに美味しくて好評。
 焼いてもそのままでも美味しいです♪
 耳だけ使って昨日の晩ごはんの残り
 煮込みハンバーグでパニーニ(^^ゞ
 
 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-03-09 17:31 | お菓子 | Comments(6)
チャイときなこのクッキー
f0179642_1438078.jpg

   
        早速^^『なかしましほ』さんのレシピで作りました。
        チャイクッキー豆乳きなこビスケット
        レシピの半量づつで2種類を1度焼き。
        チャイクッキーを冷凍してる間にきなこの方を仕込めるので
        1度に2種類焼けますね^^。

        きなこの方はホロホロ~としててきなこをそのまま食べてる感じ。
        きなこ好きにお勧めですね~。
        チャイクッキーは本よりもチャイ生地の色が薄いのは
        シナモンなどが少なかったのかも?
        チャイと言うよりも紅茶クッキーって感じでした。
        茶葉もアールグレイを使ったし・・・。でも美味しい♪
        よくあるデザインですが自分で作ると愛着もあり
        あまりの可愛さににんまりでした^^。
        思ったよりも小さいのも可愛い点かも。
        どちらもとっても美味しいです♪♪♪
[PR]
by uca_delihapi | 2010-02-16 14:48 | お菓子 | Comments(5)
クッキー
f0179642_852487.jpg 菜種油クッキーのアレンジ。
 もっちりシフォン・・・に載ってる
 メープルビスケットのピーカンナッツを
 お土産でもらったマカダミアナッツで。
 生地がなかなかまとまらなかったー。
 この本は持ってないのですが
 表紙を参考に顔にしてみました^^。
 可愛いです♪
 本も菜種油クッキーにはまってるうちに
 欲しいな~って思います。




f0179642_8164013.jpg
 
         クッキーとか全然作らなかったので保存容器がなくて
         可愛い保存できる缶が欲しいな~。。。。。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-01-21 08:19 | お菓子 | Comments(7)
黒豆シロップ角食 * オートミールクッキー
f0179642_882947.jpg

          いただき物の黒豆の残りのシロップで仕込んだ角食。
          ホシノXコンチェルト。胡桃と巨峰レーズン入り。
          シロップが黒い事と糖分も多いから茶色い焼き上がり~。
          生地に甘み旨味があって美味しかった(*^_^*)




f0179642_8125063.jpg オートミールクッキー。
 徳永久美子さんの胡麻入りが美味しかったので
 なかしましほさんの菜種油使用を参考に胡麻で。
 まとまれば良いよのねぇと
 菜種油とメープルシロップで調節^^。
 オートミールとディンケルを半々で。
 手にベタベタとひっついて
 伸ばしにくかったけど
 なかなか美味しくできました♪




f0179642_8214688.jpg 最近よく飲んでるチャイ。
 これはtszouさんに教えてもらった
 缶入りを探しに行って見つけれなかったので
 袋入りの粉末とティーバッグになったチャイを。
 袋入りのは砂糖も入っててちょっと甘め。
 牛乳で溶くだけなのですっごく手軽~^^。
 ティーバッグもお湯を注いでから
 温めた牛乳を入れるだけでチャイ♪♪♪
      朝の忙しい時などにはお手軽でなかなか美味しいです~(*^_^*)
      で午後はお鍋で本格的に?色々試して作ってます。
      昨日は徳永久美子さん流に、香辛料をお湯で煮だしてから
      紅茶葉を加え煮、牛乳を足してサッと煮る方法で。
      すっごく生姜を効かせてみたりして楽しんでます~。
[PR]
by uca_delihapi | 2010-01-20 08:33 | パン | Comments(4)
なかしましほさんのクッキー
f0179642_10203069.jpg
 
           もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキから
           『メープルビスケット』と『キャラメルナッツクッキー』
           メープルビスケット(上)は美味しくできたけど
           キャラメルナッツクッキー(下)は失敗(^_^;)
           生地の厚みがぶ厚すぎたかな。。。。。

           メープルビスケットは砕いたピーカンナッツが入ってます。
           甘みはメープルシロップの優しい甘みで美味しい♪
           焼く前から美味しそうな香りがしてました(*^_^*)



 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-01-17 10:40 | お菓子 | Comments(0)
オートミールビスケット
f0179642_18531875.jpg 
   徳永久美子さんレシピを少しアレンジした
   オートミールビスケット。
   粉はドルチェ+ディンケル小麦。
   レシピにないカカオニブを少しプラス。
   
   胡麻が特別大好きなので
   胡麻が効いてて美味しかった。
   蜂蜜が入ってるのも好みな感じ。
   ザクザクしてて美味しいです(*^_^*)
[PR]
by uca_delihapi | 2009-11-09 18:59 | お菓子 | Comments(4)
酒粕クラッカー(なかしましほ)
f0179642_1055877.jpg  なかしましほさんの「酒粕クラッカー」
  クラッカーって作ったことなかったのですが
  食べるとちゃんとクラッカーになってて、
  こんなに簡単にできるんだなぁと感動(おおげさ)した。
  酒粕が入ってるかどうかは、食べた人分からないかも。
  でも良い風味になってるのだろうなぁ。
  とっても美味しい♪胡麻も効いてて♪かなり美味しい♪
  タマゴの入らないレシピなので
  とても手軽に作れます^^。
  本を持ってない方こちらの作り方と似てます。是非♪


  お酒つながりで?

f0179642_112585.jpg 去年の年末ごろ母に進められて
 「マッコリ」デビューしました^^。
 アルコールに弱いのでこれくらいのアルコール度数が
 私には酔い具合が調度良くて気に入ってます。
 アルコール度数がビールくらいなので
 ビールが飲めなくて日本酒が好きなのですが
 日本酒だとおちょこ1~2杯でヘロヘロなのに
 マッコリだと気持ち良い~感じです(*^_^*)
                         甘口の日本酒だと一ノ蔵の「ひめぜん」が好き♪

   
[PR]
by uca_delihapi | 2009-02-21 11:17 | お菓子 | Comments(0)
チョコチップクッキー♪(なかしましほ)
f0179642_8385565.jpg 
 なしましほさんレシピなんですが
 ちょっと油脂はアレンジして作りました。
 バターも入ってます。
 でも作るの簡単~^^。
 オートミールでザックザク!
 後を引く美味しさでした♪


 ある方がグリュエドカカオを入れて作られてたのが美味しそうで
 真似させていただきました。私のはカカオニブだけど。
 苦いのかなぁと思ってたけどそんなことなくて良いアクセントになります♪
 ただ、砂糖を入れ忘れたのですがチョコが入ってて良かった(^^ゞ

 クオカ 森永スイートチョコ
 ローストカカオニブ
[PR]
by uca_delihapi | 2008-10-31 08:50 | お菓子 | Comments(2)