「ほっ」と。キャンペーン
タグ:サンド ( 17 ) タグの人気記事
バーンズパン
f0179642_1718177.jpg


      バーンズパンを均等な丸になるように型を使ってみたんだけど
      生地量が少なかったみたいであまり効果なし、、、(^^;
      (教室ではそのまま焼いてハンバーガーにしてました。
      丸の型5つセットで買ったはずなのに4つしかなかったので
      1つは同じ素材の星型を使い上が平になるように焼成。
      星型にはこの生地量がピッタリだったみたい。
      今度丸は4分割で焼いてみよう。。。




f0179642_17242846.jpg


      あんこをはさんであんこバーガー♪
[PR]
by uca_delihapi | 2010-12-09 17:26 | パン | Comments(2)
卵サンド
f0179642_11241718.jpg


         
         米粉が少し入った生地でふんわり~の「ふたごパン」を焼き
         トーストしたパンにマヨ&茹で卵をサンド~。
         やっぱり卵サンドって美味しい~(*゚ー゚*)











         
[PR]
by uca_delihapi | 2010-10-26 11:28 | パン | Comments(2)
白パンサンド
f0179642_8113353.jpg


         白パンを焼いたので今朝はサンドに。
         目玉焼きとスライスチーズを挟んで。
         この後ケチャップを塗りました^^
         目玉焼きは先週見たガッテンの焼き方で最近は焼いてます。
         クリーミーに焼けてるような気がする~。
         白パンはみかさんののはちみつ入り白パンを少しアレンジして
         バターを少し入れて牛乳で捏ねました。
         このレシピはベンチなしなので気持ち手軽^^
         いい感じのシットリもしててフワフワ~にできた。
         失敗するとパサパサだったりベッチャリだったりになるので。
         どんなパンが食べたい?と聞いたら
         「白くてモチッとしたパン」と言うリクエストに
         「白くて」だけに答えたパンでした。。。でも好評でした♪





f0179642_8245320.jpg
 

         昨日のお昼ごはんは。。。
         そのまま食べて美味しいベーコンを使ってパスタ。
         ベーコンが美味しいから美味しいなぁ~と(^-^ゞ

 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-06-14 08:28 | パン | Comments(4)
サンドイッチ
f0179642_129261.jpg


         とっても久しぶりに『白神こだま酵母』を使って、山食。
         で、その山食でサンドイッチを。
         『白神こだま』は決まった温度の水で
         先に溶いておかないといけないのがちょっと面倒(^_^;)
         だけどまぁふわんふわんな山食が焼けたので良かった。 
         生地は私がパン作りを始めて1番初めに買った
         ヨーグルトがたっぷり入った「ヨーグルトブレッド」の配合で。
         その頃はまだそんなに今ほどパンの本も出てなくて
         この本とホシノの本を見ながら
         ホームベーカリおまかせでパンを焼いてました^^。
         その後自分で成型するようになった頃は
         みかさんの本にもお世話になったな~。
         今はほんとにたくさんの本がどんどん出版されて・・・
         でも今でもそんなに本は持ってないけど・・・(^^ゞ


f0179642_12301211.jpg
 お皿のまんなかにはリンゴの絵があります^^
 食後の画像で卵の跡が・・・。
 
 フルーツトマトのマリネは
 ニンニクオイル少しと
 クレイジーソルトと胡椒に大葉。
  
       
[PR]
by uca_delihapi | 2010-05-10 12:45 | パン | Comments(2)
バゲットサンド
f0179642_7382660.jpg ひっさびさのハードパン!
 ホシノでみのりの丘とグリストミル(初)半々で。
 キャベツとベーコンを炒めたものをサンドしました。
 イマイチな見た目だったけど
 トースターでパリッと焼き戻して
 サンドしたら美味しかった。
 でもやっぱり高温で長時間の余熱は
 この暑い時期辛い・・・かも(^_^;)
 毎日焼いてる皆さんすごいですね!
[PR]
by uca_delihapi | 2009-08-08 07:47 | パン | Comments(2)
卵サンド
f0179642_11194975.jpg  久しぶりに角食を焼きました。
  ビゴさんのレシピをイーストで。
  ビゴさんの配合はいつも元気が良い。
  粉は1CWとみのりの丘。

  1人で卵サンドを食べました^^。
  うちの旦那さんはサンドイッチがダメなので
  こういう卵サンド、すっごく久々!
  オーソドックスでとっても美味しいのになぁ。
  ハンバーガーもホットサンドも食べれるのに
  冷たいサンドイッチがダメなのです(^_^;)
  トラウマ・・・
[PR]
by uca_delihapi | 2009-07-28 11:30 | パン | Comments(4)
黄パン@かぼちゃ
f0179642_22582132.jpg


         白パンが美味しかったので黄パンを焼きました^^。
         みかさんのの『はちみつ入りの黄色いパン』を少しアレンジさせてもらい。
         仕込みを牛乳で、かぼちゃの配分を多めにしました。
         牛乳効果で風味があり、かぼちゃ効果でとってもふんわり♪
         オイルが入ってないけどフワフワ~しっとりでした^^。
[PR]
by uca_delihapi | 2009-07-12 23:09 | パン | Comments(2)
パニーニ * ひじき煮
f0179642_819811.jpg

         このカンパーニュでパニーニを。
         中の具もパニーニで同時に焼きました^^。
         下にハムと目玉焼き♪
         3分半くらい焼くと黄身には完全に火が通ってたー。




*




f0179642_824181.jpg
 
           『うち豆』を入れたひじき煮です。
           大豆入れたいけど・・・って思った時
           『うち豆』はすぐに使えるので便利^^。

        
[PR]
by uca_delihapi | 2009-06-03 08:33 | パン | Comments(4)
rice muffin
f0179642_6475311.jpg

          グルテン入りの強力米粉でマフィンを焼きました。
          何度か焼いてみてこの強力米粉上手く焼けたらとても好み♪
          すごく軽く焼きあがると調度良い感じでクラムがモチッ。
          トースターで焼くとクラストがパリッパリになります^^。
          よーく捏ねてグルテンを出した方が良いと思います。
          小麦粉よりも少し長く焼くと水分が飛んで良いそう。
          
          今回のは良い感じで焼けた♪
          焼く時に上に乗せた天板はパンチング天板
          セルクルを使ってないのでこの天板は他のよりも軽く
          生地がつぶされすぎずに調度良かったみたい^^。


f0179642_6575741.jpg 
 コーングリッツをまぶしたものと
 黒胡麻を乗せたもの2種。
 黒胡麻の方にスライスして
 クロテッドと白あんをサンド♪
 たまに買ってるけど今回買ったクロテッドは
 何故かとても美味しかった♪何故でしょう・・・。
 
[PR]
by uca_delihapi | 2009-05-31 07:09 | パン | Comments(4)
ビタントニオでいろいろ。
f0179642_14403260.jpg

      パニーニプレートが届いたので嬉しくてVitantonioで色々作った。
      昨日と同じ白パンをホットサンドプレートで焼いてみた。
      前から食パンでは耳を取らず形も気にせずに焼いてたけど
      高さのあるパンは初めて^^。具は生ハム・モッツァレラ・レタス。
      筋が無いのでパニーニよりもふっくらと焼けてこれも良い感じ♪
      間に挟んだレタスもぺしゃんこにならずにフレッシュぽくて美味しかった。



f0179642_14461121.jpg昨日クープが開かなかったホシノのバゲット(-_-;)
1cmくらいにスライスしてパニーニプレートで。
2分くらいでサッと焼くと水分が飛びすぎず
サックリとした食感で美味しい♪
やっぱりパニーニプレートには
1cmくらいのパンが良いみたい。





f0179642_14532913.jpg


残ったバゲットをパニーニプレートでラスクに。
少しだけ作る時には良いかも^^。







f0179642_14564395.jpg


羽つきの鯛焼き~♪
付属のレシピで。
やっぱり鯛焼き可愛い(*^_^*)






                 昨日外で階段を3段くらい滑り落ち・・・。
                     学校帰りの男子高校生がたくさんで恥ずかしかった。
                     その一人が大丈夫ですか?と聞いてくれたけど
                     「大丈夫、ありがとう」と言ってささっとデバートにー。
                     腰と右腕を打ったみたいで痛い(-_-;)どんくさい・・・




[PR]
by uca_delihapi | 2009-04-11 15:01 | パン | Comments(0)