タグ:セミナー ( 102 ) タグの人気記事
パンハイセミナー 19
f0179642_19425231.jpg


2016.10.08 .
パンハイセミナー19
.
アップルリング
中力粉を使ったリッチな生地にアーモンドクリームを巻いてリング型に入れて発酵、カラメルリンゴ(スライス)を12枚挟んで焼成。ふわふわ〜で美味しい〜。
.
クレセント・イタリー
中力粉とセモリナ粉を使いフィリングにベーコンと黒胡椒たっぷり。焼成前にトッピングにも黒胡椒と粉チーズ or 塩とローズマリー。軽〜く焼きあがってすごく好きなタイプ。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-08 19:39 | パン教室
チョコハイ2セミナー 6
f0179642_22460521.jpg



ムース・オ・ショコラ・マロン
写真を見て滑らかなチョコとマロンのムースを想像してたら…チョコガナッシュとマロンクリームが層になったケーキやった。生地はアーモンドプードルの入ったジョコンド生地。このケーキすごく好みで美味しい!飾りのチュイルもカリッとして美味しい!
[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-03 22:35 | チョコレート菓子
パンハイセミナー18
f0179642_22303673.jpg


f0179642_22303748.jpg


2016.09.10 .
パンハイセミナー 18
.
湯ごね食パン
湯ごねの効果でしっとりもっちりの食パンになる。美味しい〜
.
トマトスープ
具が玉ねぎとじゃがいもとトマト缶だけゴロゴロ

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-03 22:27 | パン教室
チョコレートセミナー 11
f0179642_22271244.jpg


2016.09.05
チョコレートセミナー11
.
20回あるセミナーメニューが今回で全部終わった。来月からはハイセミナーがはじまる〜
.
ヌガー・ド・モンテリマール
ヌガー・ド・モンテリマール・オ・ショコラ
チョコレートが入ったのと入ってないタイプのヌガー2種類。 フィリングが少し違う。
初めての工程で見極めきれず失敗して作り直したー😓
見た目も食べても手がかかってるかの分からんやろなぁ💦 滑らかな食感のヌガーで美味しいし🤗 .
モンテリマールのヌガーと名乗る規定…全体量に対し28%以上のアーモンドと2%以上のピスタチオ、25%以上のハチミツを含まなければいけない。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-03 22:25 | チョコレート菓子
パスタセミナー 17
f0179642_14515739.jpg


f0179642_14515807.jpg


パスタセミナー 17
.
炸酱麺 (ジャージャー麺)
手打ち麺でラーメンも作って辛い肉味噌乗せ。美味しい〜!
蒸し餃子(金魚)
海老の入った蒸し餃子。金魚の形に…目はグリンピース😊
ゴーヤと白きくらげのサラダ
ゴーヤを揚げたものと白きくらげレタスなどを黒酢のドレッシングで。
ぷるるん杏仁豆腐
シロップが甘かったけど💦杏仁豆腐好き〜

[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:50 | パスタ
パンハイセミナー 17
f0179642_14484234.jpg



2016.08.13 パンハイセミナー 17
.
キューブ・tea
四角い型を使ってアールグレイ風味のクリームパン。トッピングもアールグレイ風味のメロンパンの上みたいなの。香り良くて美味しい〜😋
.
ブルーメ
ドイツ語で花の意味…なので花の成形。3枚の生地を重ねて丸くしてシンペルに入れたけ出したら広がった😢もっともコロンと焼きあがる予定が開き切った花に😓 外はサクカリッ、クラムはふんわり。グリッシーニとかフーガスに似てるかな。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:47 | パン教室
天然ハイ2セミナー 19
f0179642_14402620.jpg


f0179642_14402771.jpg


2016.07.19 天然ハイセミナーⅡ 19
.
今日から天然酵母のセミナーはハイセミナー2が始まった。
.
ルヴァン種
.
セレアル・トリアングル
マルチシリアル入りの生地にナッッが入ったのを3つナッツなしの生地で包んで、中生地が見えるようにクープを入れてるから中から豆が見えてるみたいで可愛い成形。ナッツ入りの生地の方が大きくて包めないと思ったけどなんとか包めて三角にできた😓
.
塩パン&コーンパン
水分の多い同じ生地でプレーンとコーンを入れた2種に。面白い作り方で勉強になった!リュスティックみたいな感じ。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:38 | パン教室
パンハイセミナー 16
f0179642_14374522.jpg



2016.07.09 パンハイセミナー 16
.
カレンズブロート
カレンツがたっぷり入ったサワー種のパン。美味しい〜
.
ロッゲルヒェン
ロッゲル=ライ麦 ヒェン=小型パン
こちらもサワー種のパンで形が面白い。丸めた生地を2つ引っ付けた形。焼きあがったらマラカスみたい。何も入ってない生地と、シードミックスを生地の中と外にもまぶしたものがセット。
.
サワー種のライ麦パンだけど今回のはライ麦も少なめで軽いパン。


[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:36 | パン教室
チョコレートセミナー 18
f0179642_14354642.jpg



2016.07.04 チョコレートセミナー 18
.
ポム・ド・パン (松ぼっくり)
底生地はフランボワーズジャムをサンドしたクッキー。その上にプラリネ入りのガナッシュ…香ばしい〜!さらにガナッシュでコーティングしてラング・ド・シャを松ぼっくりに見えるように刺していく。1つは普通に、もう1つはたくさん刺してみた😁
[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:34 | チョコレート菓子
パスタセミナー 16

f0179642_08500143.jpg



2016.06.25 パスタセミナー 16
.
・鯛のラビオリ ズッキーニとフレッシュトマトのソース
鯛をミンチ風にしてラビオリを作り、ラタトゥイユみたいなトマトソースで和えたもの。

・バルサミコのチキンソティー
下味を付けた鶏胸肉をソテー。胸肉好きやから美味しかった!

・バナナのフリッタードルチェ
[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-29 08:48 | パスタ