タグ:パスタ ( 26 ) タグの人気記事
パスタセミナー20
f0179642_15300274.jpg



2017.04.22
.
パスタセミナー20
.
春色のそら豆ニョッキ
クリームソースのニョッキ!ニョッキ大好き〜
サルティンボッカ
ひらひら野菜のサーモンマリネ
カンノーリ
全部美味しかった(๑>◡<๑)
.
パスタセミナー20回が終わり、次からはハイセミナーに。でも5月はなくて6月から
.

[PR]
by uca_delihapi | 2017-05-09 15:29 | パスタ
パスタセミナー19
f0179642_12585990.jpg


f0179642_12590057.jpg


2017.02.25
.
パスタセミナー 19
.
スップリ ミートソース添え
スップリとはイタリアのライスコロッケのこと。リゾットを揚げてるんや〜美味しい〜🤗
いかのファルシー
イカに海老の詰め物してる。
きのこのスープカプチーノ仕立て
マッシュルームのスープに泡立てたミルクを乗せてカプチーノ仕立てに。
フォカッチャ
.

[PR]
by uca_delihapi | 2017-03-07 12:57 | パスタ
パスタセミナー18
f0179642_12485149.jpg



2017.01.28
.
パスタセミナー18
きつね色のペンネきのこソース
ペンネをきつね色になるまで炒めてから茹でると言う…初めての作り方。茹でるだけと違いがあまり分からず💦 きのこのソースがとっても美味しい〜!
バーニャカウダ
豚肉のケッカソースサラダ仕立て
ケッカ=うるさい だそうで、美味しすぎてうるさくなるソースという意味。確かになかなか美味しい👍🏻
ガトーショコラ
.

[PR]
by uca_delihapi | 2017-03-07 12:47 | パスタ
パスタセミナー10

f0179642_15252078.jpg



2016.11.26 .
パスタセミナー 10
.
今年最後のセミナーはパスタで🍝
.
そば粉のパスタ
私が蕎麦があかんからそば粉を使わずに麺を作ってもらった💦 アンチョビを使ったオイルベースのソース。
.
ムール貝の肉詰めトマト煮
2枚に割いた貝の身の間にミンチ肉を挟みトマトソースで煮たもの。ムール貝が小さめやったから貝の味はほとんど分からなかった😅 でも見た目オシャレ〜で美味しい〜🐚
.
チコリとオレンジのサラダ
フィンガーフード…サッパリと口直しになって美味しい。
.
ティラミス
甘かった〜なめらか〜

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:23 | パスタ
パスタセミナー 15
2016.10.22 .
パスタセミナー15

f0179642_13415539.jpg


パプリカパスタ
パプリカパウダーを入れた生地なのでオレンジ色に。具は白ネギ(本当のレシピはリーキ)と燻製した帆立でクリームソース。帆立ソミュール液に漬けてから燻製に…美味しい〜。 .
サバのオーブン焼き
サバの三枚下ろしを先生が実演👏 ほぼ焼いた鯖にトマトソースをかけてオーブン焼きに。
.
グリルサラダ
根菜類でサラダ。スープで茹でて焼いてと手がかかってる〜。
.
今日はデザートがなしやった😢


[PR]
by uca_delihapi | 2016-11-13 13:40 | パスタ
パスタセミナー 17
f0179642_14515739.jpg


f0179642_14515807.jpg


パスタセミナー 17
.
炸酱麺 (ジャージャー麺)
手打ち麺でラーメンも作って辛い肉味噌乗せ。美味しい〜!
蒸し餃子(金魚)
海老の入った蒸し餃子。金魚の形に…目はグリンピース😊
ゴーヤと白きくらげのサラダ
ゴーヤを揚げたものと白きくらげレタスなどを黒酢のドレッシングで。
ぷるるん杏仁豆腐
シロップが甘かったけど💦杏仁豆腐好き〜

[PR]
by uca_delihapi | 2016-08-31 14:50 | パスタ
パスタセミナー 16

f0179642_08500143.jpg



2016.06.25 パスタセミナー 16
.
・鯛のラビオリ ズッキーニとフレッシュトマトのソース
鯛をミンチ風にしてラビオリを作り、ラタトゥイユみたいなトマトソースで和えたもの。

・バルサミコのチキンソティー
下味を付けた鶏胸肉をソテー。胸肉好きやから美味しかった!

・バナナのフリッタードルチェ
[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-29 08:48 | パスタ
パスタセミナー 13
f0179642_08315848.jpg



2016.05.28 パスタセミナー 13
.
リコッタと生ハムのトルテッリ
チーズ類を生ハムで包んだものを、四角いパスタ生地でどこかの餃子みたいな形に包む。ソースはバターソース。ちょっと塩気がきつく感じたのはチーズかな💦
.
白いんげんのスープ
優しい味で美味しい。ザルで漉してたのが大変そうやった。
.
いかと野菜のサラダ
バルサミコのドレッシングが美味しかった!
.
ハニーアップルパイ
りんごの厚みが太いと思ったけど、少しサクッとした食感で悪くなかった👍🏻
[PR]
by uca_delihapi | 2016-06-29 08:30 | パスタ
パスタセミナー 12
f0179642_23450882.jpg


2016.03.26 パスタセミナー12

ルッコラのトルフィエ
ルッコラの葉を生で練り込んだパスタ。細く伸ばして指でくるっとしたり、先細に伸ばしたもの。ソースはホワイトソース風…訳あってソース多めに😓

白身魚のフリット サラダ添え
レシピはカサゴかメバルを三枚おろしにしたものだったけど今回は鯛を使った。鯛でも美味しかった。バルサミコを使った酸味のあるソースは茹でた野菜とも合う。

ハイビスカスのグラニテ
ハイビスカスティに砂糖を入れて凍らすだけ〜

いつも量が多くて持って帰るけど今回は完食😋

[PR]
by uca_delihapi | 2016-05-17 23:44 | パスタ
パスタセミナー 6
f0179642_17154609.jpg


2016.2.27 パスタセミナー 6

11月以来のすごく久々のパスタセミナー

かにと菜の花のスフレパスタ
スフレはメレンゲをオーブンでサッと焼いたもの。いるかな〜😅

白身魚と野菜の盛り合わせクスクス添え
今回は鰆で。野菜色々で見た目もキレイ。

ババロア チョコレートソース添え
少し固めのババロアでした。チョコソースが濃厚〜!
[PR]
by uca_delihapi | 2016-03-05 17:14 | パスタ