タグ:パン教室 イースト ( 100 ) タグの人気記事
パンハイセミナー 13
f0179642_23545547.jpg



201604.09 パンハイセミナー 13

カネル・エ・レザン
カネル=シナモン レザン=レーズン
シナモンロールみたいな、もっと高カロリー仕様のパン💦 柔らかくて扱いにくい生地だった。

ヴェール
ヴェール=緑色
綺麗な緑色の生地に緑色のアイシング
こっちもカロリ高そう〜


[PR]
by uca_delihapi | 2016-05-17 23:53 | パン教室
パンハイセミナー 12 ベーグル
f0179642_15395235.jpg


2016.03.12 パンハイセミナー 12
.
ベーグル アラカルト3種
(プレーン かぼちゃ オリーブトマト)
よりを入れた成形は普段しないからキレイな丸にできなかった(o´_`o)

発酵種のベーグル
フランスパン風に発酵種を入れて…
ブラックココア生地にチップチョコをくるくる。焼きたての試食の時はクラストがカリッとして美味しかった!

パンプキンプディング
冷凍カボチャと生クリームで作るまったりタイプ〜

[PR]
by uca_delihapi | 2016-03-21 15:38 | パン教室
パンハイセミナー 11
f0179642_17114466.jpg


2016.02.13 パンハイセミナー 11
.
ショコラバゲット
スイートチョコがいっぱい入っててクープのとこからも溢れ出てる〜!クラストがパリパリで焼きたての試食はすごく美味しかった!
.
パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン
私の好きなマルチシリアルやシードミックス フィグ ナッツが入ってて旨味たっぷりパン〜😋 馬蹄型に。
.
サラード・カラマール
カラマールとはイカのことで…大根サラダにイカが入ってる感じ。私にはドレッシングが酸っぱくて進まず😓
.

今回のは2つとも好みのパンやった😊
.

[PR]
by uca_delihapi | 2016-03-05 17:10 | パン教室
パンハイセミナー 10
f0179642_22064288.jpg


フリュイ・エ・ヴァン

ヴァン=赤ワインで仕込み水が赤ワイン

ドライフルーツ類とナッツ類がたっぷりでめちゃ美味しい!

f0179642_22064277.jpg


種粒のパン
『玄小麦』を発芽させてから炊いたものを入れてる。蒸気焼成してるからクラストがパリパリでとっても好み😊

f0179642_22064359.jpg


断面


[PR]
by uca_delihapi | 2016-01-09 22:01 | パン教室
パンハイセミナー 9
2015.11.14 パンハイセミナー 9



f0179642_13572618.jpg


・パーティーサンド
少し変わった成形で可愛くリング型に焼いたパンをサンドに。全部つながっててパーティー向き?


f0179642_13572614.jpg


f0179642_13572790.jpg


・バンビーナ (小さい女の子)
細長いのはホワイトチョコの入った生地にコンデンスミルク入りのバタークリームを絞って。
・左奥のは同じくホワイトチョコ入りの生地でピーカンナッツとチーズを包んだもの。

バタークリーム美味しい〜!
パーティーサンドの試食は皮パリパリでボリュームがあって満腹!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 13:54 | パン教室
プルーンのヘルシー食パン (パン単発)
f0179642_22034303.jpg

f0179642_22034471.jpg

2015.08.17 パン単発


プルーンのヘルシー食パン
最近流行りの?油脂の代わりにプルーンピューレを使った食パン。もっちりしっとりする効果がある。美味しい〜😊

シリアルロール
マルチシリアル入りの生地にクリームチーズを巻き込んだ小型パン。マルチシリアルは色んな雑穀などが入ってるものでこれを使ったパンが大好き〜❤️
[PR]
by uca_delihapi | 2015-09-06 22:02 | 単発レッスン
パンハイセミナー 8
f0179642_22012354.jpg




2015.08.15 パンハイセミナー 8


パン・ド・ショコラ
ハイセミならではの豪華なフィリングでどこを食べてもチョコに当たる!チップチョコとタブレットのチョコが1つに合計30g入ってる〜。隠し味にコーヒーとカカオマスも入ってるけどコーヒーは分からない…
セサミチーズ(フォカッチャ,プチクッペ)
黒ごまたっぷりとチーズの入った生地をフォカッチャとクッペに。フォカッチャはホワイトソース じゃがいも ブルーチーズをのせて焼いてる。ブルーチーズはかすかに感じる程度だから美味しく食べれる😁




[PR]
by uca_delihapi | 2015-09-06 21:56 | パン教室
パンハイセミナー 7 サワー種
f0179642_16594470.jpg


2015.07.25 パンハイセミナー 7


パン・ド・ペイザン
フィグ・ペカン
サワー種のパン2種…
キャラウェイシードを包み込んで葉っぱ型に成型した農夫のパン。キャラウェイシード昔は苦手だったのに今は大好き😊
フィグ ピーカンナッツ チーズを入れたパン。酸味が少なめで食べやすい。
クネッケ
シードやスパイスがたっぷりと入った発酵菓子風のビスケットみたいな…。身体に良いものだらけ。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-08-11 16:59 | パン教室
ピッツァ・ソーレ (パン サマー)
f0179642_16582576.jpg



2015.07.14 パン単発 (サマー)


ピッツァ・ソーレ
ソーレ(太陽)の形に成形したふんわりとしたピザ。 可愛い!淵の部分にはホワイトソースを包んでる。真ん中部分はシンプルにピザソースとチーズだけ〜!

バジルのフォカッチャ
パジルペーストを練り込み、フライパンで焼き上げた。思ったよりもフワフワで柔らかい😊
生ハムやスライス玉ねぎをサンドして試食した。
[PR]
by uca_delihapi | 2015-08-11 16:57 | パン教室
ムース・ショコラ・オ・ゾランジュ
f0179642_16304916.jpg

2015.06.29 ケーキ ベーシック 18
 ムース・ショコラ・オ・ゾランジュ

よくある感じのチョコレートムースのケーキ。
ココアスポンジにサクサクフィアンティーヌとオレンジ風味のミルクチョコムースの組み合わせ。ゴマのチュイルを添えてる。
でもやっぱり今回もゼラチンが多くてムースじゃなくてゼリー寄りの食感になったのが残念😢


[PR]
by uca_delihapi | 2015-08-11 16:30 | 単発レッスン