タグ:パン教室 ( 10 ) タグの人気記事
パン単発 ひじきブレット
f0179642_15304178.jpg

f0179642_15304173.jpg


f0179642_15304295.jpg


2017.06.13 パン単発
.
ひじきブレッド
生地にたっぷりのひじきを入れた生地で、ベーコンとチーズを包んだもの。
.
餅入りよもぎあんぱん
求肥のような柔らかいお餅も入ったよもぎあんぱん。お餅が柔らかくて焼きたての時は伸び伸び〜。冷めてもそんなに固くならない👍
.

[PR]
by uca_delihapi | 2017-07-21 15:28 | 単発レッスン
パン特別講習 2017
f0179642_12460987.jpg



2017.01.22
.
パン特別講座
.
今日は東京で教室のメニューを開発されてる先生の特別講座でした。
・獺祭米粉のパンドミー
・米粉で作るハイジの白パン
・米粉の塩キャラメルクリームパン
獺祭を作るときに精米される酒米山田錦の使われない部分の米粉を使ったメニュー色々。
写真以外にも蒸しパンとかパンケーキ 蒸し野菜もササっと作って試食させてくれたり…。お土産もあって良いイベントメニューやったな〜🤗
右下のカンパーニュは土鍋を使って焼いたもの。クラムがしっとりふんわりして美味しい。
[PR]
by uca_delihapi | 2017-03-07 12:44 | パン教室
ごちそうデニッシュ(クリスマス)
f0179642_22363667.jpg

f0179642_22363637.jpg




2016.12.24
.
クリスマスフェスティバル
.
今年最後の教室。折り込み生地はやっぱり苦手😓💦
.
ごちそうデニッシュ
フィリングがごちそう〜😁
マッシュポテトにチーズ 炒めた牛スライスとマッシュルームを層にして編み編みでフタ。あまり生地で柊を抜いて飾りに…ピンクペッパーを乗せたけど焦げちゃった😢
.
4種のおつまみデニッシュ
ショソン オ ポム
クリチとアップルプレザーブを包んでる。ショソンとはスリッパのことで形が似てるから名付けられたそう…知らなかった💦
ウィンナーロール
ウィンナーを巻いて可愛いサイズにカット。
ハニーナッツ
ナッツを重ねて乗せたら落ちてしまった😢 でも味は美味しい〜!
スティックデニッシュ
残り生地を集めて伸ばしてくるくるスティック状に。塩と黒胡椒をかけておつまみ風。
.
折り込み生地1単位から色んな種類のパンが習えて楽しかったけど、トロトロしてるから忙しかった💦

[PR]
by uca_delihapi | 2017-01-14 22:34 | パン教室
クグロフショコラ (クリスマスフェスティバル)
f0179642_15350212.jpg



2016.12.13
.
クリスマスフェスティバル
.
クグロフショコラ
好きなものばっかり入ってる🤗
チョコ生地にオレンジカットとヘーゼルナッツ、フィリングにチョコとグリオット。食べるの楽しみ〜!
.
かわいいサンタ
クリームチーズのフィリングを包んでメロンパンのクッキー生地でサンタさん🎅 鼻が大きすぎた💦 そして帽子とヒゲの位置を間違えた😆 美味しい〜!

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:33 | 単発レッスン
スペシャルなシュトーレン(プレクリスマス)
2016.11.19 .
プレクリスマス

f0179642_15202032.jpg


スペシャルなシュトーレン1016
.
ぶどう種とイースト併用のシュトーレン。ラム酒漬けのドライフルーツ色々にナッツも色々入ってて、オレンジ風味のマジパン入り。毎回家で作ったら大変やろなぁと思うシュトーレン💦 今年のも美味しかった〜🤗

f0179642_15202198.jpg


.
プチバゲット 2種
またクープが開かないー😢
イーストとぶどう種併用の生地。
プレーンと胡麻入り。
手前の右はポークリエットを乗せて試食。ポークリエットは圧力鍋で作った。美味しい〜。左はシュトーレンの断面。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:15 | パン教室
パンハイセミナー 11
f0179642_17114466.jpg


2016.02.13 パンハイセミナー 11
.
ショコラバゲット
スイートチョコがいっぱい入っててクープのとこからも溢れ出てる〜!クラストがパリパリで焼きたての試食はすごく美味しかった!
.
パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン
私の好きなマルチシリアルやシードミックス フィグ ナッツが入ってて旨味たっぷりパン〜😋 馬蹄型に。
.
サラード・カラマール
カラマールとはイカのことで…大根サラダにイカが入ってる感じ。私にはドレッシングが酸っぱくて進まず😓
.

今回のは2つとも好みのパンやった😊
.

[PR]
by uca_delihapi | 2016-03-05 17:10 | パン教室
2015 プレクリスマスFT
2015.11.20 プレクリスマス パン

f0179642_14024990.jpg


クーロンヌ・ド・ノエル
リースを思わせる可愛らしいパン
オレンジピール入りの生地でアラザンとパールシュガーとオレンジピールで飾り付け。

f0179642_14024903.jpg


ショコラーダ
生地にココアやガナッシュが入ったシュトーレン。
ドライフルーツのラム酒漬けもたっぷりと入ってる。
少し寝かせてから食べよ〜😋
[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 14:01 | パン教室
クロワッサンドーナツ (パン単発)
f0179642_136331.jpg

2015.04.03 パン単発

クロワッサンドーナツ
四角(レモンクリーム入り
デコ…チョコ&アイシング)
抜き生地(きなこ)
編み 小(シナモンシュガー)
編み 大(メープルアイシング)
きなこ2個・編み3個) 
ハムとコーンのパン
ふんわりリッチ生地にマスタードマヨ塗ってハムコーン。

贅沢メニューで全部美味しかった!
[PR]
by uca_delihapi | 2015-05-10 13:05 | 単発レッスン
天然セミナー 20 サンリッチ酵母
f0179642_8371258.jpg


ピーカンナッツブレッド
うずまきパン

久々に食べたサンリッチ酵母のパンは
天然酵母〜って感じのくせのある味016.gif

うずまきパンは同じ生地でおやつ系とサンドにできるシンプル系で。

どちらも美味しかったʅ(‾◡◝)ʃ
[PR]
by uca_delihapi | 2014-02-13 08:32 | パン教室
パンセミナー 12
f0179642_16211621.jpg


パンセミナー12回目
・バタートップブレッド
・ラウゲンブロード
・バナナブレッド


f0179642_16234835.jpg
バタートップブレッド



この生地とても美味しかったです!
釜伸びもよくてバターを乗せたところのパックリ具合がすごい~。



f0179642_16272361.jpg
ラウゲンブロード



ドイツのプレッツェルですね。
少し前に食べたこちらのプレッツェルがとても美味しくて
どうやって作るんだろうと思ってたので良いタイミングでした^^
成型が下手すぎで見た目も不細工な仕上がりです。。。
ものすごく長く細く伸ばさないといけないのだけど難しい。



f0179642_16324839.jpg


左手前のカップに入ってるのがバナナブレッド。
でもマフィンかな・・・。
フープロで作るタイプです。
バナナとピーカンナッツの愛称はぴったり^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-04-08 16:36 | パン教室