タグ:ビタントニオ ( 22 ) タグの人気記事
ワッフルとか
f0179642_12141491.jpg


今年もネクタリンのコンポート、作りました^^
あと、ピオーネのじゃむと。ジャムは皮付きです♪



f0179642_12152686.jpg


図書館で借りてる『大好き!Vitantonio とっておきレシピ101』から
米粉のワッフルこしあん入り。(レシピは粒あん)


f0179642_12175361.jpg


あんこはいっぱい入れたほうが美味しい♪



f0179642_12182728.jpg


『全粒粉×豆乳のヘルシーワッフル』
油脂なしだけどモッチリとしてて美味しかった♪
3日くらい涼しくてホットドリンクを飲んでたけど
今日は暑さがぶり返して暑いから豆乳アイスラテ^^
[PR]
by uca_delihapi | 2013-08-30 12:24 | お菓子 | Comments(0)
いろいろ。。。
作ったものいろいろ~♪


f0179642_19344827.jpg


ドライミックスフルーツで起こした種に
フィリングもドライミックスフルーツのラム酒漬けを入れたカンパーニュ。




f0179642_1937115.jpg


まだアップしてないのだけど・・・
天然セミナーのサワー種のレッスンの時に
出来上がりのサワー種をお持ち帰りし焼いた双子パン。




f0179642_1940241.jpg


イーストのイギリスパン。
画像では大きく見えるけど新しく買った0.75斤の型を初使用。
粉量150gのパンです~。我が家にはぴったりサイズ^^

f0179642_19431833.jpg


ピキピキもまぁまぁ良い感じに焼けた。



f0179642_19441858.jpg


モッフル~♪
あれだけブームになってたのに初めて^^;
美味しい~♪お好み風き風で食べてみた♪
最近色々なプレートを使ってビタントニオ楽しんでます!
[PR]
by uca_delihapi | 2013-03-06 19:47 | パン | Comments(0)
お好み焼き * パニーニプレート
f0179642_8425845.jpg



こちらの日記で書いたお好み焼きのレシピも美味しかったけど
また違うレシピで作ってみました。
親戚のおばちゃんが見せてくれた『きょうの料理』に載ってた
土井善晴さんのお好み焼き、美味しかった~!
ネットでも見れるレシピがありました。こちら是非是非!
混ぜる工程がいつもと違うのとキャベツが多くて粉が少なめなので
フワッフワで軽い~。
具はちくわではなくイカで天カスと桜えびも入れちゃったけど(^^;



f0179642_9304445.jpg



ソースは定番『どろソース』とオジカの『とんかつソース』が今はお気に入り♪






f0179642_9384646.jpg



スイートブレッドをパニーニプレートでフタのロックをせずに乗せるだけで。
[PR]
by uca_delihapi | 2012-06-26 09:42 | 食卓 | Comments(0)
ヨーグルトワッフル
f0179642_8273226.jpg




付属のレシピから卵を使わないヨーグルトが入ったワッフル。
砂糖とバターの量は少し減らし、バターを半分太白胡麻油で。
粉はスムレラ(北海道産石臼挽き全粒粉を100%で。
教室より安い(^^;
教室で習ったクレープがモチッとして美味しかったので
薄力粉じゃなくてスムレラ100%で作ってみました。
やっぱりこのお粉美味しいな~って思いますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by uca_delihapi | 2012-04-03 08:38 | お菓子 | Comments(2)
苺ムース
f0179642_11215341.jpg



友達の家におじゃまする時に作った苺ムース。
ちょっとゆるくてピューレみたいだったぁ。。。
でもいちごの香りがたっぷりして美味しかった♪
メールはしてても。。。
久々に会えた友達とのおしゃべりは楽しかった^^





f0179642_1123498.jpg



いつだったかの山食でホットサンド♪
パニーニも美味しいけどホットサンドはふんわり焼けるから好き^^
[PR]
by uca_delihapi | 2012-02-11 11:27 | お菓子 | Comments(2)
お土産に
f0179642_150978.jpg


      お土産の記録に。。。

      ガッツリ甘いチョコパン!
      イースト使用ではるゆたかBL。
      食パンよりも食べやすいかなぁと思って今回は菓子パンにしてみた。
      自分でも食べてみたけど、、、う~んちょっとパサっ。
      美味しかったと言ってくれたけど申し訳ないな。。。
      粉砂糖をかけて袋詰めー。




f0179642_1533914.jpg

      パンに自信がなかったので(^-^ゞ
      ビタントニオでゴマたっぷりのピッツェルを行く前に焼いた。
      レシピは付属されてたものだけど
      これはみんなにも大好評でした。良かった♪

      あとネクタリンのゼリーを少しだけ。。。


      やっぱり昔からの友達と色々しゃべると楽しいなー(*゚ー゚*)
[PR]
by uca_delihapi | 2010-09-13 15:38 | パン | Comments(0)
レーズンクッペなど。。。
f0179642_11371620.jpg


          また。。。レーズン種で作ったレーズンクッペ。
          ですが元種の割合を普段してる液種:粉を
          1:1で2度継いだもので焼いてみました。
          (このレーズン液種&元種がものすごく元気!)
          ベーカーズ%はけっこう多めでホシノも足して
          3時間半くらいで一次発酵終了くらい。
          ラムレーズンを生地に入れました^^
          いい香りに焼きあがったのでなかなか美味しく焼けたかな。
          (まだ食べてません・・・。)

          粉:はるゆたかBL





f0179642_1144195.jpg


          またヨーグルトゼリー(^-^ゞ
          レモン風味にして実家のお中元で届いた
          マスカットのゼリーを乗せてみました。




f0179642_11453867.jpg


          久々にVitantonioでワッフル♪
          たかこさんのを借りてるので
          これまた久々のキャラメルを作ってみました。
          ワッフルのレシピも多佳子さんのです。 
          シフォンも作ったけどものスゴイ腰折れで(-_-;)
          と~っても美味しかったけど画像には残せず。。。


 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-07-10 11:55 | パン | Comments(4)
ヨーグルトワッフル
f0179642_13141720.jpg


       久しぶりにビタントニオのワッフルプレートでワッフル♪
       付属レシピのヨーグト入りワッフルです。
       4枚は大きめに作って残りは一口サイズのおやつ用に^^
       焼きたて周りはカリッカリ、中ふんわり~。
       
       GWはけっこうたくさんDVDや録画してた映画を見てました。
       今日は返却に行かないとダメなのに雨だ。。。
       『プリズンブレイクファイナル』と『24 Ⅶ』を見初めて。
       映画は『7つの贈り物』『ココシャネル』『ダヴィンチコード』
       実家で『プリティウーマン』台湾映画と中国映画(名前忘れました)
       母は韓流ドラマ・映画にどっぷり・・・。
       ドラマは今『新参者』『竜馬伝』なんかを見てま~す(*^_^*)
       『7つの贈り物』はウィルスミスが主演で
       前に見た『幸せのちから』を思い出すような深い映画だったなぁ。
       『ダヴィンチコード』と『ココシャネル』の
       主演の女優さんが同じだった~。オドレイ・トトゥ~。アメリの人♪
[PR]
by uca_delihapi | 2010-05-07 13:20 | お菓子 | Comments(6)
なかしましほさんのクッキー * パニーニ
f0179642_17162558.jpg 
 なかしましほさんレシピでおやつ。

 やっぱり美味しいメープルビスケット
 初めて作ったのり塩クラッカー
 昨日、美味しい青のりを買ったので。
 のり塩クラッカーも美味しい♪
 型抜きしないのでさらに簡単~!
 こんなスナック菓子があったような^^。
 食べだすと止まらないけどほどほどに。






f0179642_17253162.jpg 

 牛乳山食ほんとうに美味しくて好評。
 焼いてもそのままでも美味しいです♪
 耳だけ使って昨日の晩ごはんの残り
 煮込みハンバーグでパニーニ(^^ゞ
 
 
[PR]
by uca_delihapi | 2010-03-09 17:31 | お菓子 | Comments(6)
ワッフル
f0179642_1553757.jpg

       ホシノでワッフル!紅玉林檎の蜜漬けりんご添え~。
       ふわふわではなくしっかりした食感のワッフル。
       白いのはクロテッドクリームなんですが
       前にも書いたけどいつも硬さや風味が
       買う度に違うような・・・?
       今回のは上はいつものようで下の方はゆるゆるでした。
       ワッフルはラム酒漬けのドライフルーツが入った物も^^。

       毎年限定カラーと新しいプレートで発売されるビタントニオ
       2010年は赤い本体でドーナツプレートですね^^。可愛い♪
       2010年限定特別セット♪プレート4枚付き
       本体の形も新しくなったようでより進化したのかなぁ。
       新しいのが出ると欲しくなってたプレートですが      
       ドーナツプレートは値段も上がったしは買わないかな(^_^;)
      


f0179642_1523882.jpg

      去年ビゴさんのシュトレンを買ったスーパーに
      もう売ってるかなぁと行ってみたけど、やはりまだ早く。。。
      角食を初めて買ってみました。
      けっこうしっかりしたクラムで焼くとサクッとなって美味しかったです。


 
[PR]
by uca_delihapi | 2009-11-24 15:26 | お菓子 | Comments(2)