「ほっ」と。キャンペーン
タグ:焼き菓子 ( 83 ) タグの人気記事
こだわりの焼き菓子 Part.4
f0179642_15230940.jpg


2016.11.21
.
こだわりの焼菓子Part.4
.
こだわりの焼菓子3回コースの後半1.5メニューを受けてきた。タルト以外は手軽に作れるのに美味しい。タルトは生地が分離しかけたけど強引に進めて💦美味しくできたかな。
.
セルクル・オ・シトロン
レモンカットの入った焼きドーナツ。チョコチップ入りと栗の甘露煮入りとプレーン。米粉が少し入ってる。ふんわりドーナツ。
.
タルト・オートンヌ
オートンヌ=秋
シナモン風味のタルト生地、胡桃の入った生地の間には少しのマロンクリームがサンドされてる。焼けてからドライイチジクの紅茶漬けを飾りアプリコティー。秋っぽいケーキやから栗がゴロッと入ってるのかと勝手に思ってた💦
.
KINAKO
ホロホロとしたスノーボールみたいなクッキーできな粉を食べてるみたい。バターの代わりに油使用。
EDAMU
エダムチーズ味のクッキー。こちらはバター使用。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-12-19 15:21 | ケーキ教室 | Comments(0)
こだわりの焼菓子 part4 1回目
2016.10.24 .
こだわりの焼菓子4

f0179642_13442707.jpg


1回目
じゃがいものミニキッシュ
フィリングはじゃがいもとソーセージでクミン風味。手作りのブリゼ生地が美味しい。
.
ケイク・ジャポネ
バターを使わない焼菓子。抹茶や餡子 かのことら豆の和素材で。
.
ショコラ・ノワゼット
ココア生地の間にジャンドゥジャチョコとヘーゼルナッツを挟んでる。生地はホロホロ。
.
3回コースを2回で終わるように1.5回分した。


[PR]
by uca_delihapi | 2016-11-13 13:42 | ケーキ教室 | Comments(0)
アップルクランブルパイ ケーキ単発
f0179642_13590584.jpg



2016.10.14 ケーキ単発
.
ハロウィンメニュー
.
アップルクランブルパイ
フィリングは千切り生林檎入りのアーモンドクリーム。その上にもキャラメリゼして煮た串切り林檎を乗せ一番上はクランブルを。焼けてから杏ジャムを垂らす。
パイ生地の伸ばし方を間違った…。林檎が控えめやったから紅玉で作ったらより美味しいやろなぁ〜
.
ジャックオーランタン
チョコガナッシュをカボチャクリームで包んだもの。

[PR]
by uca_delihapi | 2016-10-16 13:57 | 単発レッスン | Comments(0)
こだわりの焼菓子 2回目
f0179642_11565354.jpg


クランベリーケーキ]
クランベリーの酸味とほろほろシュトロイゼルがアクセントの軽いフワフワケーキです。

[キャラメルナッツタルト]
生クリームでタルト生地とダマンドを作り、軽さの中にキャラメルとナッツの コクが感じられるタルトです。

[ビスコッティ]
香ばしいとスムレラ粉を使った油脂の入らない、しっかりとした食感のヘルシーな二度焼きビスケットです。

HPより

[PR]
by uca_delihapi | 2015-11-29 11:54 | お菓子 | Comments(0)
こだわりの焼菓子 Part.3
f0179642_22073804.jpg


2015.09.04 ごたわりの焼菓子 Part.3


バター不足なのでバターを使わないレシピ

キャロットケーキ
バターの代わりにプルーンピュレと人参ピュレでしっとり感を。白いのはクリームチーズ。

キッフェルン
バターの代わりに米油
ヘーゼルナッツパウダーで香ばしい。しっかりしてるけどサックリしてて口溶けが良い。

ショコラ・アンジュ
バターの代わりに米油
[PR]
by uca_delihapi | 2015-09-06 22:05 | お菓子 | Comments(0)
ケーク・オ・シュトーレン(クリスマス)
f0179642_2315692.jpg

去年の12月に受けたクリスマスフェスティバルメニュー^^;
今頃投稿…11月のも含めて6メニュー受けました。

フルーツケーキをシュトーレン風味にしたもの。
ドライフルーツは赤ワイン漬けで、芯にはチョコ味のマジパンを巻いてます。
とってもリッチなフルーツケーキemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2015-01-08 22:55 | 単発レッスン | Comments(0)
焼き菓子コース 2-3
f0179642_15212719.jpg

3回コースの焼き菓子最後のメニュー。
ヘーゼル&杏ケーキ
オニオンペッパーマフィン

今回の中ではオニオンペッパーマフィンが好みemoticon-0100-smile.gif
本当は生菓子が好きだけど^^;
焼き菓子も奥が深いな〜。
[PR]
by uca_delihapi | 2014-12-02 15:18 | お菓子 | Comments(0)
焼き菓子 Part.2-2
f0179642_1128212.jpg

プルーンのタルト
ポテトパイピザ

同じパート・ア・ブリゼ生地で2種類のものを。
プルーンのタルトはハーブとスパイスが入ってるので甘過ぎなくて美味しい。
生地を伸ばすのが苦手emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 11:26 | お菓子 | Comments(0)
焼き菓子Part.2-1
f0179642_10543012.jpg

焼き菓子3回完結コース。
Part.1は受けなかったんやけど(^^;;

ブラウニー
オリーブクッキー

胡桃とキルシュ漬けとクランベリーが入った
ふんわり食感のブラウニーはガトーショコラみたいで美味しい!
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 10:51 | お菓子 | Comments(0)
シャルロット・ダブリコ(ケーキ単発)
f0179642_10334647.jpg

f0179642_10345567.jpg


ダブリコ=アプリコット
組み合わせはチョコと。
淵の生地は見えないけどドット絞りになってる。
それがなかなか手強かったemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by uca_delihapi | 2014-10-13 10:30 | 単発レッスン | Comments(0)