タグ:Hawaii ( 6 ) タグの人気記事
Hawaii
f0179642_1010478.jpg



            10月の初めに主人とハワイに行きました。
            ハワイ島に2泊、オアフ島に2泊。
            大自然とお買い物を満喫してきました^^。
            また旅行記をゆっくりとまとめてみたいと思います。

            行く時は半そででも大丈夫だったのに
            帰ってくるともう秋になってましたー。
            帰国の日はちょうど台風が接近してた日で
            もう3時間も遅かったら関空に降りれなかったかも。
            翌日の飛行機は全部欠航になってました。
            
            帰ってからぼぉ~っとしてます。
            そろそろパンでも焼こうかなぁと言った気分です^^。




DSCF0131-1.JPG DSCF0044-2.JPG DSCF0001-1.JPG DSCF0118-2.JPG

 
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-11 10:25 | おでかけ
Hawaii(Hotel)
  ハワイ島ではヒルトン・ワイコロアビレッジで2泊、
  オアフ島ではシェラトン・ワイキキで2泊しました。
  まずハワイ島のものすごく広いホテルから。。。
  シェラトン・ワイキキはこちら

f0179642_10201046.jpg

f0179642_10204897.jpg

f0179642_10211863.jpg

f0179642_1030227.jpg


f0179642_1018413.jpg ハワイ島のホテル『ヒルトン・ワイコロアビレッジ』で泊まったのはパレス・タワーでした。部屋からは水平線に沈む夕日が見れそうだったけど到着後すぐにお出かけ。でも出かけたクイーン・マーケット・プレイスの駐車場からすご~く綺麗な夕日を見ることができました^^。部屋はクローゼットもあり広くてなかなか良かったです。アメニティのシャンプーも香り使い心地共に最高でした♪


      ホテルの敷地内に3つのホテルがあります。
      私たちが泊まったパレスタワーはロービーから歩くと10分くらいかな
      離れてるのでボートとモノレールで移動することもできます。
      今どこにボートとモノレールがあるのか見ることができます。
      私たちは待ち切れず↑の廊下を歩いて移動してたのですが・・・(^^ゞ
      ボートにだけ2回ほど乗りましたが気持ちが良くて
      降りずに1週回ったりもしました^^。
      残念ながらボートの写真は撮り忘れ・・・(^_^;)
      モノレールはタイミングが合わず乗れずに終わりました。残念。
      画像の丸が3つつながってるのとその手前と左側にあるのがホテル。


f0179642_10221725.jpg

f0179642_10231984.jpg
f0179642_10235235.jpg

f0179642_10242181.jpg

      
      

      ↓ホテルの玄関は個人用(1枚目)・団体用(2枚目)がありました。
      個人用のロビー(3枚目)はハワイのホテルに来たな~♪
      な雰囲気を味わうことができるかな^^。
      ホテル内は何もかも整っていて島と言うのを忘れそうですが
      外に出ると溶岩に囲まれた島なんだなぁと。
      ホノルルとは全く違い車がないとどこにも行けない
      ハワイ島は大自然の島でした。

f0179642_1026115.jpg

f0179642_10374830.jpg

f0179642_10361970.jpg
 
     
      
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-07 16:27 | おでかけ
Hawaii(Hotel)
      オアフ島で泊まったシェラトン・ワイキキです。
      トロリー乗り場の始発駅でもあるDHSにも近く便利でした。
      部屋からはダイヤモンドヘッドと海の両方が見れました(*^_^*)
      ヒルトン・ワイコロアビレッジはこちら


f0179642_16272225.jpg
f0179642_16262950.jpg
f0179642_16264216.jpg
f0179642_16312046.jpg
f0179642_1631401.jpg


f0179642_16315949.jpg  ツアー申込時の部屋の設定は
  眺望なしだったのに多分チェックイン時に
  空いてたから変えてくれたのか
  ダイヤモンドヘッドと海が見える部屋でした。
  エレベーターがたくさんあって
  呼んだらすぐにチーンとくるのに驚いたり(^^ゞ
  正面玄関が工事中だったのが少し残念でした。
 



f0179642_16511321.jpg

     ホテルにあったホノルルチョコレートカンパニーのチョコレート美味しかった~♪
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-07 16:25 | おでかけ
Hawaii(nature)
大自然の画像をずら~っと。説明なしで・・・。


f0179642_1591693.jpg
f0179642_14583668.jpg

f0179642_1514158.jpg
f0179642_1522211.jpg
f0179642_1531715.jpg
f0179642_1535888.jpg
f0179642_1541818.jpg
f0179642_1545887.jpg
f0179642_1551483.jpg
f0179642_1555575.jpg
f0179642_1571088.jpg
f0179642_1575692.jpg
f0179642_159315.jpg
f0179642_15101727.jpg

[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-07 14:01 | おでかけ
Hawaii(option)
ツアーとは別にオプションで観光しました。
ハワイ島では『ボルケーノ溶岩ウォーク マウナケア山頂サンセットと星空観賞ツアー』
オアフ島では『スリースター・ディナークルーズ』

ハワイ島でのオプションツアーです。
キラウエア火山と溶岩ウォーク、
マウナケアの山頂でサンセットを見て星空観賞というツアーです。
長いです(^_^;)



f0179642_15251494.jpg
 
    コナコーヒー園
    ハワイ島はコナコーヒーが特産品なんですが途中でこちらのお店に寄り
    色んなコーヒーを試飲をし、「ピーベリー」の豆とフレーバーの粉を買いました。


f0179642_1529681.jpg
   
    駐車場の中にツリーハウスが。



f0179642_1531029.jpg

f0179642_15321530.jpg

    プルナウ黒砂砂丘
    本当に黒い砂の海岸で近づくと捕まるよと言われた亀が藻を食べてました。



f0179642_15342965.jpg

    火の女神『ペレ』が住むと言うキラウエア火山のハレマウマウ火口から出る煙。

f0179642_16473160.jpg

     ペレさん。

f0179642_15411040.jpg

    ペレはとてもヤキモチやきで気の強い人だそうです。
    自分が気に行った男性に恋人がいたことを怒り木に変えてしまったそう。
    赤い花はその男性の恋人の女性でいっしょにいれるように赤い花に・・・。



f0179642_15465718.jpg

    下から煙が出てる所にタバコに火をつけ近づけると
    煙の量がすごく増えてモクモクモク~となりました。




f0179642_1548409.jpg
  
    サーンストン・ラバー・チューブ
    江原さんが赤いオーラが見えたとテレビで放送された場所。
    私たちには見えませんでしたが…(^_^;)


f0179642_15535832.jpg
f0179642_15541275.jpg

    溶岩ウォーク
    1面溶岩だらけの場所で熱かったー。

f0179642_15564333.jpg
  
    溶岩のなかにペリドットという石があります。
    持って帰ったらダメですよーと言われました。



f0179642_15591992.jpg

    ビッグアイランドキャンディーズ
    クッキーやチョコレートを売ってます。
    ここではマシュマロとマカダミアの入ったチョコを買いました。
    美味しかった~♪
    あとここで飲んだカプチーノ味のスムージー美味しかった~♪



f0179642_1632224.jpg
f0179642_1634195.jpg

    オニヅカセンター。
    ここでお弁当を食べてさらに上に登ります。
    高山病にならないようにここで1度休憩するそう。
    オニヅカさんはハワイ初の日系の宇宙飛行士ですが
    2度目に搭乗したチャレンジャー号の爆発事故で還らぬ人に。
    その後こちらの名前が『オニヅカセンター』に変わったそうです。
    ココぐらいからとっても寒くなり貸出しのダウンを着ました。

f0179642_16241497.jpg

    オニヅカセンターの近くにある珍しい高山植物、銀剣草。



f0179642_16123936.jpg

    日本のすばる望遠鏡。
    


f0179642_1616558.jpg
    
     この山のてっぺんがマウナケア山頂。
     山頂までは自然を守るため車では行けないようになってます。

f0179642_16182644.jpg

     山頂はとっても空気が薄くて私は少し歩いただけで気分が悪く。
     もうダメ~と車に戻ったり少し休むと良くなってまた外へ出たり・・・・・。
     雲が多くてあまりサンセットは見えなかったのでした。
     この後また少し下り星空観賞なんですがやっぱり雲が多いのと
     満月だったのもありあまり見えませんでした。↑満月♪
     星は私たちのツアーの1番の楽しみだったのに残念でした。
     まっでもすごくキレイな満月が見れたので良かったけど^^。

     
     朝の7:30にホテルを出発し夜8時頃帰ってきました。
     星が見れなかったので少し早いんでしょうねぇ。
     普通2日に分けてするツアーですがハワイ島に2泊しかしないので
     とっても欲張りなオプションでした^^。
     でも車で移動だし疲れはそんなになくて楽しかったです。
     ガイドをしてくれた方もお話が上手で(当たり前?)
     ハワイ島によく来る有名人の話なども楽しくて良かったです。
     次に来る機会があれば是非星空をリベンジしたいなぁ。。。
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-07 14:00 | おでかけ
Hawaii(Food)
      オアフ島で食べたちょっと有名な食べ物たち。


f0179642_179358.jpg

f0179642_1452619.jpg


   レナーズのマラサダのプレーンとシナモン。2つで$1.47
   ふわふわでほんのり温かく甘いけど美味しい~♪


f0179642_1484635.jpg


   マラサダのクリーム入り。チョコとカスタード2つとコーラで$3.98
   こちらも甘~いけどクリームがたっぷりで美味しい!
   ミ〇ドよりも安くて大きくて温かい状態でもらえるのも嬉しい(*^_^*)


f0179642_14115963.jpg


   レインボーのかき氷。レナーズの近くのお店です。
   日本だとこんな色の付いたかき氷絶対選ばないと思うけど(^_^;)
   氷がすごくフワフワで軽くって美味しかったで~す♪


f0179642_14174293.jpg


   シナボン$3.29と紅茶$1.39。tax$0.22
   アラモアナショッピングセンター内で。
   めちゃ甘い~!それにでかい!
   1人で1つ食べれるかなぁ・・・。


f0179642_14255646.jpg


   3スター・ディナークルーズで出たロブスター。
   この他にもステーキやチーズ盛り合わせ、デザート・ドリンク
   どれもとても美味しかったです。画像取り忘れ。。。
   ロブスターはプリプリで身もたっぷりあったし
   ステーキのお肉も柔らかくて美味しかった~。
   ボリュームが多くてデザート全部食べれなかった・・・。
   アルコール抜きで作ったもらった苺のジュースが
   めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)


f0179642_14304899.jpg


   本場のスタバも食べておこ~と。全部で$14.97
   ハワイ限定のフラペチーノと主人はカプチーノ。
   チョコクロワッサンとドーナツとクランベリースコーン。
   ドーナツあまあま~。ちょっとフラペチーノはゆるゆる~。
   フラペチーノはちょっと残念だったかなぁ。 


f0179642_1436358.jpg


   帰りのホノルルの飛行場でもリベンジのフラペチーノ^^。
   抹茶味です!これは良い感じのシャリシャリ感で美味しかった!
   $4.55 




   私たちが行った時期はラッキーなことにとても円高でした。
   日本で両替をした頃は手数料込みで92.4円。
   向こうでカードで支払ったのは90.9~91.2円台で請求(*^_^*)
   パリの時はユーロ高(約170円)だったのよね。。。
[PR]
by uca_delihapi | 2009-10-07 13:45 | おでかけ