人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニバゲット♪
ミニバゲット♪_f0179642_20452329.jpg

     今日はヨーグルト酵母でミニバゲットを作った^^。
     粉は南部小麦にはるゆたかの全粒粉を少し入れて。
     蜂蜜も少ーしだけ入ってます。
     と同じ感じかな。
     3本のうち1本のクープだけがまぁ良い感じに開いた♪
     でも逆と言うかクッペのように?
     
ミニバゲット♪_f0179642_20492217.jpg

     持った感じあまり軽くなかったけど 
     荒熱が取れた食べごろの時は美味しかった~(*^_^*)
     クラストはまだカリカリ~としてるし、クラムはシットリしてるし。

     今までの経験で生地をオーブンに入れた時
     生地がシワシワーと縮んだらクープが開くことが多かったり、
     あまり良い感じに切れなかったと思ったクープがキレイに開いたりします。
     これからの焼きあがりの希望はもう少し軽く香ばしく♪♪♪
by uca_delihapi | 2009-01-23 20:56 | パン
<< 豚まん♪ 田作り。 >>