人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ったもの 作ったもの
買ったもの 作ったもの_f0179642_9123565.jpg

       小さめのキルトケットを買って部屋に敷きました。
       それに合う座布クッションカバーを買うとけっこうするのでチクチク作った^^。
       リネンの薄むらさきとチェックで。両方無地にしたら良かったかなぁ。
       残りのとっても短い生地をとりあえずまつって細長いストールに。
       カバーは1つ1000円ちょっとでできました~♪♪♪
       うちのは55x59の座布団タイプのクッションなのでデカイのです。
       



買ったもの 作ったもの_f0179642_9193576.jpg

       大きめのグラタン皿がずっと欲しくてル・クルーゼのものを買った。
       もう1サイズ上と悩んだけど直径24cmにしました。
       買ったらすぐに使いたくてその夜はマーボー豆腐だったのに
       入れてみたらいつもの量がビッタリ入ってちょっと嬉しかった♪
       底から垂直になってるから見た目よりも入るのね。
       900mlくらい入るみたいです(*^_^*)




買ったもの 作ったもの_f0179642_9234739.jpgセロリをいかくんといっしょに漬けたもの。
いかくんの効果でかセロリの風味がしなくなって
セロリ苦手の私たちも食べれるようになります。
好みの味に甘酢を作っても良いけど
今回は「べんりで酢」を使った。
セロリ+いかくん+べんりで酢+オリーブオイル。
合わせて数時間で食べれます~(*^_^*)


 
by uca_delihapi | 2009-01-29 09:30 | 日々
<< バターミルクワッフル♪(堀井和子) 豚まん♪ >>