人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄米ご飯
玄米ご飯_f0179642_8353083.jpg

           玄米ご飯、色んな炊き方を試してきたけど
           圧力鍋よりも好みに炊ける方法にたどりつきました^^。
           炊飯器→クルーゼ→圧力鍋の順に好みだったのですが。
           以前から圧力鍋の中に入れて炊く「カムカム鍋」と言うのが
           1番玄米を美味しく炊けるらしいと興味があったのだけど
           わざわざ買うのもなぁ圧力鍋でもまぁ美味しいしと思ってた。
           でもだんだん圧力鍋が面倒で炊かなくなってた(^_^;) 
           でも今使ってるご飯鍋がうちの圧力鍋に入るので試してみました。
           あるお店で「カムカム鍋」を見る機会があって
           うちのご飯鍋ととてもよく似てたこともあって。
           こうして炊くと本当に玄米がモチモチになって
           モチモチ玄米ご飯好きにはたまりません。
           でもご飯鍋だと白米を20分くらいで炊けるのが
           圧力鍋@ご飯鍋で玄米だと1時間以上かかるのですよねー。
           それでも炊く価値ある美味しさです♪♪♪
           炊き方でこんなに変わるってすごいなぁと思います(*^_^*)
           それか味覚が変わったのかもしれないけど・・・・・。
           昨日ふきのとうの天ぷらをしたら全然苦くなくて美味しく感じたのでした~。
by uca_delihapi | 2009-02-03 09:07 | 食卓
<< キャラメルクッキー(きむらかよ) クロワッサン♪ >>