人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロワッサン&りんごパン♪
クロワッサン&りんごパン♪_f0179642_15115796.jpg今期7回目のクロワッサンは徳永久美子さんのレシピで。レシピと工程が違うとできあがりが違って好みの感じが分かってきた^^。今回はりんごジャムを乗せたりんごパンも作ったのだけどこれが美味しい~♪成型の下手なのもごまかせるし(^^ゞそうそう「ポワラーヌ」で買ったりんごパン美味しかったなぁ♪乗せてるりんごジャムも徳永さんの本から。1冊目の本で生地は全粒粉が入ってないレシピです。折り込み丁寧にしてるつもりでもバターのあるとことないとこができてるようでなかなか難しい。暖かくなる前にあと1~2回はクロワッサン作りたいな。
by uca_delihapi | 2009-03-05 15:17 | パン
<< お米の粉で丸パン♪ 酒粕酵母でフルーツマフィン♪ >>