人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロワッサンとりんごパン♪
クロワッサンとりんごパン♪_f0179642_12434829.jpg


            気温と相談してたぶん今年最後のクロワッサン。
            いつもは気弱に粉を少なめで作ってたけど
            今回はレシピどおり250gで作った。
            初めに捏ねる時に入れるバターはちゃんと混ざってなかったし
            折り込み用のバターもぶちぶち切れてたけど
            焼成の時にバターが染み出さなかったのでなんとか焼けました。
            いつも成型の時に使ってるベーキングマットじゃ長さが足りなかった。
             
            紅玉じゃないからリンゴジャムも赤くならなくて。。。
            紅玉って酸味・赤みがすごいなぁと思った。
            三角形の高さがけっこうあったのでいつもよりもたくさん巻けて
            今まででは1番形よくできたかなぁ(*^_^*)
            まだまだだけど、今年はこんなもんかな。


            レシピは『パンづくりテキスト』より。
 
by uca_delihapi | 2009-04-02 12:53 | パン
<< レモンコンフィといちごジャム テールのあんかけ丼 >>