人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランタニエ♪(植本愉利子)
プランタニエ♪(植本愉利子)_f0179642_8151538.jpg


        植本愉利子さんのレシピで『プランタニエ』を作りました。
        本当は2色の生地のストライプなんだけど
        手抜きをして抹茶生地だけで(^^ゞ
        本のレシピ通りだといつも多いので材料を換算しなおすのだけど
        思い違いをして多めで計算してしまい生地が倍くらいの厚さに(^_^;)
        まぁなんとかなるわとそのままトヨ型で仕込み仕上げました。
        やっぱり見た目すごく分厚い生地。
        中のムースはホワイトチョコ入りのいちごムース♪
        ホワイトチョコを使うとミルキーな味になるので
        いちごととっても合ってて美味しいです(*^_^*) 

        植本愉利子さんの新刊お菓子とケーキデコレーションの基本出ました。
        生ケーキ好きなのでこちらもとってもお気に入りなんですが
        新刊は色々なデコレーションの基本が
        たくさん載ってるので参考になります^^。
        (1冊目とかぶってるレシピもあるけど)
        このプランタニエはどちらにも載ってます。
        植本さんのケーキのデコレーションはとても女性らしくて
        可愛らしいのでもっと色々作ってみたいです(*^_^*)

        1冊目の本で作ったのは* * * 
by uca_delihapi | 2009-04-30 08:35 | お菓子
<< クリームパン@ほたて * ビア... ごまロール♪ >>