人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナケーキ(なかしましほ) * 鯛飯
バナナケーキ(なかしましほ) * 鯛飯_f0179642_22502363.jpg

         なかしましほさんのレシピで『バナナケーキ』@ココナッツなし
         クグロフの型で焼いてみました。
         クグロフ型はずっと持ってなかったので今回初焼き^^。
         やっぱり可愛いですねぇ。

         大きめにつぶしたバナナの他に胡桃も入ってます。
         コリコリっと美味しい♪
         あと粉は少しだけど全粒粉やアーモンドプードルも♪
         なかしましほさんなのでバターではなくオイル使用です~。
         私は菜種油じゃなくって太白胡麻油ですが。
         フワフワケーキ好きの旦那さんにはやや不評でしたが
         本のタイトルのような、どっしりケーキでもなくって
         ふんわり美味しいバナナケーキだと思いました♪  





バナナケーキ(なかしましほ) * 鯛飯_f0179642_2322825.jpg

         天然鯛が安かったので『鯛飯』をビュッフェキャセロールで。
         なかなか使いこなせてないビュビュッフェキャセロールなので・・・。
         小さな鯛だったけど大きなビュッフェの中でより小さく見えますね(^_^;)         
         初ご飯ものだったけど、まぁまぁお焦げも良い感じにできました^^。
         鯛からお出汁が出るので昆布だけで十分美味しい鯛飯でした♪♪
by uca_delihapi | 2009-06-27 23:12 | お菓子
<< 砂肝のオイル煮 : ミニトマト 豆乳フィセル。 >>