人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうもろこしパン(kona)
とうもろこしパン(kona)_f0179642_13111818.jpg


          ちょっとはまってるKonaSalonのレシピで
          今回は『とうもろこしパン』を焼きました。
          昨日の夜に落ち着いてレシピを読まなかったら間違いが・・・
          レシピのコーンミールを入れ忘れ
          1次発酵前に入れるコーンも入れ忘れ(^_^;)
          だからベタベタのゆるい生地だったんだなぁと分かりました。
          なので1次発酵後にコーンを入れて成型しました。
          コーンは生でも食べれる白いコーンをレンジでチンして。
          いつもながら生地がモチモチでコーンが甘くて美味しい♪
          kona風の発酵のさせ方にも少し慣れてきて1次発酵後や
          オーブンに入れる前に膨らんでなくてもあまり心配じゃなくなったり。
          でもやっぱり小さい生地がオーブンで膨らむのは不思議です。 
          今回はバランスが悪いくらいに膨らみました。
          
とうもろこしパン(kona)_f0179642_13204637.jpg
    とうもろこしがすごく片寄ってます(^_^;)
    コーンを入れたパンは初めて作ったけど
    すっごく美味しいですね~♪

    ↓コーンつながりでハワイで買った物。
    両方から差し込んで持つと
    熱々のコーンも食べやすいです(*^_^*)
    アメリカには何々専用の物が多いかな。
    でもこれは茹でたてのジャガイモの
    皮むきにも使えました♪

とうもろこしパン(kona)_f0179642_13291145.jpg

           
by uca_delihapi | 2009-10-26 13:38 | パン
<< 山食 ルピシア グラン・マルシェ 2009 >>