人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブレッチェン * 焼き野菜(オーブン)
ブレッチェン * 焼き野菜(オーブン)_f0179642_8131842.jpg


        教室レシピでブレッチェン。
        焼きすぎたからかパサパサな感じの焼き上がりに。
        素朴な味は良いのだけどクラストが乾燥した感じ(-_-;)



*




ブレッチェン * 焼き野菜(オーブン)_f0179642_8164910.jpg


        産直のお店で野菜をたくさん買いすぎて
        その前に買ってた野菜もあったので
        一度に色々食べれるように焼き野菜にしました。
        画像左が焼く前で右ができあがり。
        最近うちに仲間入りしたストウブのソテーパンで^^
        オーブンでの温度・焼き時間は付属のレシピブックでは
        すごく高温で時間も長く野菜に火が入りすぎそうだったので
        こっそりおじゃまさせてもらってるブログを参考に。
        ちょうど良い食感に仕上がりました。
        カボチャにはちゃんと火が通ってて
        ズッキーニは良い感じのコリっと感に仕上がってました。       
        入ってる野菜は・・・
        しいたけ・マッシュルーム・玉ねぎ・カラーピーマン
        ズッキーニ・キャベツ・カボチャ・えんどう・ベーコン。
        このえんどうは買った時よく肥えたスナップえんどうだと
        思ってたらうすいえんどうでした(^_^;)
        最初に食べた主人が皮が噛み切れず・・・。とほほ。
        エキストラバージンと塩・胡椒をまわしかけて
        よく混ぜ合わせしばらく置いてオーブンで加熱。
        私が1番美味しいなぁと思ったのはマッシュルーム。
        次にカラーピーマン・シイタケ。他のも全部美味しかった。
        オーブンの機能にグリルと自動メニューに野菜炒めというのがあって
        こちらで焼いたらどうなるのかなぁとまた試してみよう~。
        
        
by uca_delihapi | 2010-05-25 08:43 | パン
<< 新生姜で ツタンカーメン豆ごはん * 炭... >>