人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室(イースト) Ⅲ
パン教室(イースト) Ⅲ_f0179642_11181463.jpg
パン教室 パートⅢ-6


        イーストのパン教室もパートⅢの最後6回目でした。
        メニューはデコレーションサンドとお米パン。

        ↑は12cmのデコ型で焼いたライ麦入りの生地を
        8等分にしフィリングを挟んでデコレーションみたいにしたもの。
        フィリングはツナマヨと卵マヨ♪
        一人一切れづつが試食なのでみんなのツナの分でワンホールになってます^^
        具を挟むと幅が出るので元にもどしてリボンするのも一苦労でした(^^;
        テキストの写真はすごくキレイで。。。きっとサラダ菜しか挟んでないかも。
        ライ麦が入った生地はサンド向きでふんわ~りしてて美味しかった♪
        横にスライスしてサンドした方が食べやすいだろうに
        見た目も味のうちと言うことかな^^



パン教室(イースト) Ⅲ_f0179642_11281428.jpg


        お米パンはとてもキレイな紫色でした~。
        教室で売ってる国産の16穀米が炊いて入ってます。
        食べても言われないと分からないかも。。。 
        普段16種類もの雑穀を一度に食べないので
        とても身体に良いパンですよね♪


        今回は大きめのパンで成形も楽でした。
        パートⅣからはパンの知識も習うようで
        どんどん物忘れがひどくなっていってるのに大丈夫かな。。。


  
by uca_delihapi | 2011-02-27 11:15 | パン教室
<< 苺パフェ (単発レッスン) 天然酵母 パン教室 パートⅢ >>