人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンパーニュ
カンパーニュ_f0179642_18165790.jpg


        教室でお持ち帰りさせてもらったミックスフルーツ種で焼いたカンパ。
        和くるみとラム酒漬けにしておいた色々なレーズンと無花果入りで。
        久々の丸発酵かご使用で丸いカンパーニュにしてみました^^
        やっぱり自家製酵母の生地は甘みがあって美味しい♪






カンパーニュ_f0179642_18222094.jpg
 

        友達とランチに行ったお店でチーズのような食感のお豆腐が出て
        どうやってるのか聞いてみると↑のお豆腐を味噌漬けにしてたそうで。
        このお豆腐はすでに水切りをして売られてるお豆腐で
        焼いたりお菓子に使うときに手間いらずなんだそう。
        ランチの後食べたスイーツのお豆腐クリームも
        コレなんですよ~っておっしゃってました。
        滑らかで美味しかった♪
        で買って帰ってお味噌に3日漬けてみたら塩っぱかった(-_-;)
        結構長い日にち漬けてると言われてた(と思う)けど。。。
        使ってるお味噌も違うしやってみないと分からないしー。
        でも食感は変わってててチーズみたいで美味しい(*゚ー゚*)
        でで、「はなまる」でやってた塩豆腐を普通の絹でやってみたら。
        高さがあるから真ん中はまだ普通のお豆腐っぽかった。
        このお豆腐でやったほうがチーズみたいになるかも。。。
        よ~く水切りしたお豆腐でやると良いのかな。





       
by uca_delihapi | 2011-03-10 18:50 | パン
<< 節電 (チェーンメール) 天然酵母 パン教室 Ⅲ おさらい会 >>