人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室(イースト) 師範科 ⑤
パン教室(イースト) 師範科 ⑤_f0179642_13323294.jpg
イーストパン教室 師範科-⑤





とっても久しぶりのパン教室でした。
なのでテキスト以外に持っていかないといけない副読本をすっかり忘れたり(^^;
作ったのは『ロイヤルブレッド』生クリームと牛乳を使った乳製品の食パン。
『プルマン』配合はイギリスパンと同じでフタをして焼くプルマン~。
『ロールパン』と『編みパン(1本編み)』

丸め方・麺棒のかけかたの復習みたいな感じかな(^-^ゞ
前に習ってても忘れっぽいので、これくらい繰り返して習うと
やっと分かってくる~みたいな感じです(^^;
シンプルな配合のプルマンも少しリッチなロイヤルブレッドも
どちらもとっても美味しいな~って思います。
特に焼き立ての耳は最高に美味しい~♪
ロイヤルブレッドとロールパン 編みパンは焼成後にバターを塗ってます。
教室にきてから焼けてからバターをぬるというのを知ったのですが
焼く前に卵をぬるみたいにツヤピカッてなりますね^^
時間が経つと乾いてるようでも触るとちょっとベタッとしますが。。。





パン教室(イースト) 師範科 ⑤_f0179642_13504418.jpg




教室に置いてあったチラシ『しあわせのパン』
面白そう♪来年の1月28日公開。
by uca_delihapi | 2011-10-31 13:46 | パン教室
<< さくらんぼコース パート2 ③ テコナのベーグル >>