人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パネトーネ (クリスマスフェスティバル)
パネトーネ (クリスマスフェスティバル)_f0179642_1434077.jpg




パネトーネと貝の形に成形するカッペルサンテを習いました。
このメニューはクリスマスフェスティバルの定番メニューということで
毎年あるよ~と聞いてたので去年受けなかったのだけど
今年から酵母と配合が変わったとのことで。。。
去年に受けといたら良かったなぁって思ったのですが
先生曰く今年の方がフィリングも豪華になり酵母のおかげもあり美味しくなってるそう^^
確かにこのパネトーネは私好みですご~く美味しかったです。
去年のも売ってるのも知らないけど(^^;




パネトーネ (クリスマスフェスティバル)_f0179642_14443937.jpg




フィリングにフルーツがたっぷり♪
酵母はとかち野酵母を使いシットリふんわり。
美味しかった~♪
カッペルサンテは型を使ってるのかなぁと思ってたら使ってなくて
貝の形になるようにスケッパーで成形。
見本の写真ほどは上手にできなかったけど。。。(^^;
サンドにしての試食はシンプルな生地が美味しかったです。
by uca_delihapi | 2011-12-23 14:51 | 単発レッスン
<< パンドーロ (クリスマスフェス... うわのそらへ >>