人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほたて 食文化スタディ
ほたて 食文化スタディ_f0179642_2021774.jpg





今年の初レッスンはパンではなくてお料理でした。
教室で開催してる食文化スタディでホタテを使ったレシピいろいろ。

・ほたてときのこのやみつきパスタ
・簡単!カレーなるチーズほたてパイ
・ちりめん衣のお好み揚げ
・ホタテの生ハムROSE

盛り沢山すぎて全部食べれませんでした(^^;
どれも簡単に作れるレシピばかりでした。
皆で手分けして作り1時間くらいでできあがり試食~♪
一般の方のレシピコンテストの入選作品らしいですが
なかなかどれも美味しかったです(*゚ー゚*)





ほたて 食文化スタディ_f0179642_20432568.jpg
ほたてときのこのやみつきパスタ



キノコがた~っぷり入ったホタテの和風パスタです。




ほたて 食文化スタディ_f0179642_204458100.jpg
簡単!カレーなるチーズほたてパイ
 ちりめん衣のお好み揚げ



パイシートを使ったホタテのパイ。
じゃこの入ったお好み焼き粉を衣にホタテを揚げた物。




ほたて 食文化スタディ_f0179642_2047388.jpg
ホタテの生ハムROSE




ホタテの周りにバラのように生ハムを巻き、食べるラー油を添えて。
by uca_delihapi | 2012-01-16 20:49 | 単発レッスン
<< びっくりみかん (パン単発) チョコトースト >>