人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理教室 洋食
お料理教室 洋食_f0179642_15205512.jpg



Salon de goutさんでのお料理教室、3月4月のメニューは洋食でした。
テーブルも春らしくて軽やかな感じです。
お伺いした日は寒い雨の日だったのですがお部屋に入ると春~という感じです^^
使われてたお皿やクラスの素敵なこと!






お料理教室 洋食_f0179642_1537574.jpg


・しらすのブルスケッタ
よくあるトマトのトッピングではなくてチーズ味にしらす。
パスタと食べても美味しそうです♪




お料理教室 洋食_f0179642_15442475.jpg


・アスパラの春サラダ
いつも同じ切り方をしてしまうアスパラだけど
カットの仕方を変えると食感にアクセントが出るのが参考になりました。
温泉卵が苦手でお世話をかけてしまい申し訳なかったです。。。

・クリームチーズのスープ
クリームチーズのスープは初めて、美味しかったです~♪





お料理教室 洋食_f0179642_15502826.jpg


・ポーク・ミジョテ マスタードソース
シャスールを使い豚肉をお箸で切れるくらいに柔らかく煮込んだお料理。
煮込まれてる間にソースも美味しくなってお肉も柔らかくなって。
寒い間に作ってみよう~。





お料理教室 洋食_f0179642_15543886.jpg


・マドレーヌ
デザートはビタントニオで焼いたマドレーヌ♪
私の持ってないマドレーヌ型~。欲しい~(^^;
本当に可愛いサイズのマドレーヌがあっという間に焼けました。
小さいからこその可愛さ!おへそまでありますよ~^^




お料理教室 洋食_f0179642_161868.jpg



デザートの時に出してくださった紅茶にバラが♪





今回も一緒に習った方とのお話も楽しくて良い時間を過ごせました。
また次回も楽しみです♪ありがとうございました。
by uca_delihapi | 2012-03-13 16:02 | お料理教室
<< さくらんぼコース パート3 ② 酒種ブレッド >>