人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都
京都_f0179642_8244049.jpg



4月7日に京都に行ってきました。
メインは一般開放されてた京都御所、二人とも初めて。
雨がパラパラしたりしてとても寒い日でした。。。




京都_f0179642_8273795.jpg



京都_f0179642_8291829.jpg



京都_f0179642_8293914.jpg



京都_f0179642_8295930.jpg



京都_f0179642_8302567.jpg



京都_f0179642_8314220.jpg





上は御所に入るまでにあった桜と大きな木。
もう桜が満開で見頃でとても綺麗だった!
桜の写真は今iPhoneのロック画面の画像^^







京都_f0179642_83259.jpg



京都_f0179642_8324112.jpg



京都_f0179642_833466.jpg



京都_f0179642_8332662.jpg



御所の中。。。広かった。



御所を見た後は晩ごはんまで予定がなかったので
どこか美味しいパン屋さんないかなぁとiPhoneで検索して
『ル・プチメック』に行ってパンを買いました~。美味しかった♪
その後ぶらぶら~と歩いてると偶然『ミディ・アプレミディ』の前を通り!
以前神戸で『サ・マーシュ』やパリで『ポワラーヌ』の前を
偶然に通りかかったみたいな驚きが(^^;
お店の中はお客さんでいっぱいで、中ではフロールを食べれるみたいだったけど
お持ち帰りでは売ってなかったのでタルトとケークを買いました♪


京都_f0179642_1152517.jpg


京都_f0179642_1155653.jpg



津田さんのレシピは何度か作ったことがあり一度本物を食べてみたかった^^
タルトも美味しかったけどケークの生地も美味しかった~♪
次はフロールを食べてみたいなぁ。。。
今回錦市場も初めて通って(通っただけ(^^;)あまりの人の多さに驚き
晩ごはんは主人の知り合いに聞いた焼肉屋さんで食べて
村上重でお漬物を買って帰った。
よく歩きました(*゚ー゚*)
by uca_delihapi | 2012-04-16 09:36 | おでかけ
<< 岡山 スムレラブレッド (とかち野酵母) >>