人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ~
いろいろ~_f0179642_12294630.jpg



ホップス種のカンパーニュ。
この時にお持ち帰りさせてもらった第一段階のホップス種を
5回継いで出来上がったのでカンパを焼いた~。
教室での呼び名は『パイネ・デ・カーサ』だったけど・・・。

クラムはフワッとではないけどクセがなくて食べやすかった^^


いろいろ~_f0179642_1335845.jpg






いろいろ~_f0179642_13354212.jpg


とかち野酵母でスムレラと蜂蜜が入ったパンを
この時に習った成形で♪
ピーカンナッツとオレンジピールが入ってます。
やっぱりナッツやドライフルーツが入ったパンも美味しい~。





いろいろ~_f0179642_13401072.jpg



最近、お好み焼きが上手にできずイマイチで(-_-;)
Cpicon キャベツと長芋で♪ふんわり関西お好み焼き by きちりーもんじゃのレシピをお借りしました♪
いつもキャベツは小さく切ってたけど粗め方が美味しかった(*゚ー゚*)
長芋の水分だけで適度なふんわり加減が美味しかったです♪




いろいろ~_f0179642_13442374.jpg



豚バラをクレイジーソルトで数日寝かして(放ったらかして)燻製にしました~♪
油が落ちて抜けてるのでブニュッとならず美味しいです^^
by uca_delihapi | 2012-05-08 13:52 | パン
<< 食文化 砂糖 パンセミナー ④ >>